SSブログ

音声CD「DJCD うたの☆プリンスさまっ♪ アニ店特急スベシャル2012・夏」 [音声CDの感想]

・DJCD うたの☆プリンスさまっ♪ アニ店特急スベシャル2012・夏/ムービック

     ・キャスト: 諏訪部順一、鈴木達央、鳥海浩輔、関智一

2012年の夏コミ会場(東京ビッグサイト)とアニメイトを結んでいた特急バスで流れていた、DJCD。
アニメイト専売CD。
約73分。

オープニング。
神宮寺レンと黒崎蘭丸の二人とアニメ店長が、お仕事としてバスに乗車して発車。
ところが、もう一人、この仕事をしなければならないアイドルがいた。
セシルが、置いてきぼりに……。

私、こういうコミケに行ったことないし、アニ店特急のDJCDを聴くのが初めてなので、どんなCDなのか、知らなかった。
下野さん鈴健さんがしている「うた☆プリ放送局」みたいなのかなと、思っていた。
そういうのとは、ちょっと違うのね。
ま、視聴者からのお便りやメールはないし。
役で進んでいくのかと思っていたら、ご自身のトークがほとんどだった。

諏訪部さん鈴木たっつんとのトーク。
たっつんが、アニメイトに行ったら、「うたプリ」グッズを買うのではなく(すでにいろいろと持っているだろうから)、この前発売されたご自身のCD(「黒子のバスケ」のエンディング曲)を買ってと。
うまい、宣伝だ[るんるん]
その言葉につられ、買った乙女のいるのでは?・笑
海が嫌いだとおっしゃる、諏訪部さん。
お二人のトークが弾む。

レンのボイスメッセージ。
レンはフェミニストだから、やさしいね。

鳥海さんのトーク。
お一人だから、すぐに終わっちゃう。

蘭丸のボイスメッセージ。
蘭ちゃん、怒っている?
怖いんですけれど……[あせあせ(飛び散る汗)]

このCDの面を自分の好きにデザインできる権利を争うゲームを、2つする。
4人同時に単語を言っている中で相手のを当てる、聖徳太子に挑戦ゲーム。
そして、PSP「うたのプリンスさまっ♪MUSIC」をハンデをつけて対戦。
聖徳太子は、難しかった。
似たような単語だったり、ある人の声ばかり聴こえたりして。
とても、聖徳太子のようにはいきません。
うた☆プリMUSIC」での対戦は、ハンデがしゃべるのばかりだったから(掛け算、都道府県)、曲が聞こえなくて、上手いのかわからなかった。
点数で決めるんだけど、やっぱり聴きたいよね。
ちなみに、抽選の結果、たっつんは「マジLOVE1000%」、諏訪部さんはレンの曲、ゲームはしないという鳥海さんは翔の曲だった。
結局、勝ったのは、鳥海さん
このCDは、鳥海さんが描かれた、シャイニー早乙女のイラストなどが、印刷されている。

ボイスメッセージはもう1パターンあったが、こっちも蘭丸は怖かった。
ま、手を繋いでくれたけれどね。
ツンツンツンツンデレなのね・笑
セシルのメッセージボイスは、なし。

そして、エンディングで、終わった。

アニメ店長役の関さんは、最初ちょっとしか出ていなかった。

★★☆

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。