SSブログ

「甘やかされるキス」 [感想]

・甘やかされるキス/火崎勇 ショコラ文庫


甘やかされるキス (ショコラ文庫)

甘やかされるキス (ショコラ文庫)

  • 作者: 火崎 勇
  • 出版社/メーカー: 心交社
  • 発売日: 2011/02/05
  • メディア: 文庫



ドラマCDを聴こうと思ったけれど、2枚組にトークCDなので、おそろしい時間に寝ることになるのでやめて、未読だったこの本を読むことにした。

アメリカが本社のチーフデザイナー×クラシック系婦人服を手がけるオーナーデザイナーで、自称騎士×いうところの、深窓のお姫様。

以前ノベルスで出たものを、文庫化。
ノベルスの話を加筆修正したのと、書き下ろしのSSの、2編収録。

休暇を別荘で過ごしている鈴蔵。
嵐の夜、助けを求めに来た男とそのまま過ごすことに。
彼は「惚れた」といい、キスをして去った。
後に、彼と思いがけないところで再会する。
彼もデザイナーで、しかも、コンペの競争相手だった……。

うーん。
「手を引け」というばかりで、なかなか斑尾が社長の本性を言わないのが、じれったい。
結局、鈴蔵が囮のようにされたわけだし。
ま、鈴蔵の性格からいくと、早くに言っても、むきになって余計近づくか、本国のしかるべき筋の人に言うか、だけれど。
というか、なんでこんなヤツをいつまで雇っていたんだろうね、この会社は。

見た目や噂とはまったく違って、実は深窓のお姫様だった鈴蔵が、こんなこと言ってはなんだけれど、可愛い。
うぶなんだね。
で、ますます、斑尾は姫を守る騎士になっていくというわけか。

イラスト担当の円陣闇丸さんの描いた斑尾が、格好いい。

この話、可もなく不可もなく、といったところか。

★★☆

ノベルス版はこちら↓

甘やかされるキス (ショコラノベルス)

甘やかされるキス (ショコラノベルス)

  • 作者: 火崎 勇
  • 出版社/メーカー: 心交社
  • 発売日: 2003/11/10
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。