SSブログ

音声CD「週刊添い寝CD vol.04 壮介」(初回生産版) [ドラマCDの感想]

・週刊添い寝CD vol.04 壮介/BlackButterfly (初回生産版)


週刊添い寝CDシリーズ vol.4壮介 初回生産版

週刊添い寝CDシリーズ vol.4壮介 初回生産版

  • アーティスト: 寺島拓篤
  • 出版社/メーカー: BlackButterfly
  • 発売日: 2010/12/10
  • メディア: CD



1ヶ月にわたり毎週金曜日に発売された添い寝CDも、このCDがラスト。
ラストは、「いつも明るいムードメーカー」な、壮介。
壮介役は、私と同じ石川県出身の、寺島拓篤くん

壮介は、20歳の大学3年生。
4人の中では、一番年下。
陽気な性格なので、ペラペラしゃべってばかりで、けっこううるさい。
これで眠ることができるか?と聴き始めは思ったけれど、添い寝してくれるシーンは、まあ静かで、私、途中で寝ちゃった・笑

彼女のことが好きで好きでたまらなくて、やたらと可愛いと言ったり好きだと言ったり。
しゃべりすぎで軽い男にしか思えないぞ。
なんか、芸人さんぽい。
ヘタレなところもある。
彼女も、彼に対して手厳しい。
年が近いぽく(同級生かな?)思える。

童話の4話目は、「2羽のうさぎ」。
昔、弟に読んであげたという。
絵本を捲る音が入っていて、リアル。

お仕置きといって、キスするけれど、そこどまり。
いや~、私はもっとして欲しかったぞ・笑

彼女が「本当はやさしい」と彼に言うと、すごく照れちゃつと、寺島くん、可愛いね。
寺島くん、作ってないというか、すごく自然な演技。
寺島くんの声は、これの前に聴いた「あいのことば その3」にも書いたが、私にとって癒される声ではない。
でも、「あいのことば その3」よりは、寝やすい。
彼女が眠りについた時に言った「おやすみ」の声が、好きだな。


朝、彼女が先に起きている。
一番の萌えは、朝起きてから、最後あたり
CDの帯のあおりのセリフも、ここの部分。

初回版のも収録のトーク。
寺島くん、ダミーヘッドマイクでの収録は、初めてだそう。
好きな位置は、後ろ。

週刊添い寝CDは、これがラスト。
残念。
私個人としては、「あいのことば」シリーズより、こちらの「添い寝CD」シリーズのほうが、よかった。
また出して欲しい!

★★★

シリーズはこちら↓


週刊添い寝CDシリーズ vol.1翔 初回生産版

週刊添い寝CDシリーズ vol.1翔 初回生産版

  • アーティスト: 平川大輔
  • 出版社/メーカー: BlackButterfly
  • 発売日: 2010/11/19
  • メディア: CD



週刊添い寝CDシリーズ vol.2仁 初回生産版

週刊添い寝CDシリーズ vol.2仁 初回生産版

  • アーティスト: 安元洋貴
  • 出版社/メーカー: BlackButterfly
  • 発売日: 2010/11/26
  • メディア: CD



週刊添い寝CDシリーズ vol.3智哉 初回生産版

週刊添い寝CDシリーズ vol.3智哉 初回生産版

  • アーティスト: 立花慎之介
  • 出版社/メーカー: BlackButterfly
  • 発売日: 2010/12/03
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日購入した本は今日購入した本は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。