SSブログ

BLCD「KEEP OUT」(おしゃべりCD付) [BLCDの感想]

・KEEP OUT/ひちわゆか 如月弘鷹 ムービック おしゃべりCD付


3月新譜☆【特典CD付】●KEEP OUT●

3月新譜☆【特典CD付】●KEEP OUT●



原作はこちら↓

KEEP OUT (バーズコミックス ルチルコレクション)

KEEP OUT (バーズコミックス ルチルコレクション)

  • 作者: 如月 弘鷹
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2009/12/24
  • メディア: コミック



原作コミックスは少し厚めの全1巻で、ドラマCDは2枚組、プラス、コミコミさんで購入したから、特典のおしゃべりCDと、全部で3枚。
やっと、聴いたよ。

雑誌ルチルの全サCDに、この話も収録されていた。
その時は、第1話だけだけれど。
キャストも全サとこれとは違っている。
同じなのは、各務役の小西克幸さんのみ。
冬姫役は、福山潤さんから、武内健さんに。
門倉も、森川智之さんになった。

小西は、全サの時よりもいきおいが無いというか、ふざけ方が控えめというか、おとなしめ。
武内さんも、福山さんよりもおとなしい。
全体的に、おとなしい
全サのほうが、コメディしていた

門倉役の森川さん、めちゃ渋っ[exclamation][黒ハート]
門倉×シェンイーの番外編「Beauty & Beast」は、全サCDになるんだよね。
雑誌、買わなきゃ。
楽しみだわ。

冬姫の義兄・ジョシュ役の、野島健児さん
いつもよりも可愛い声だ。
兄の話が、原作よりもセリフがかなり増えている。
なかなか難しい役どころで、野島さんは、さすがの演技だ。

第5話の冒頭の、門倉×シェンイーのえっちシーン。
原作はシタ後だけれど、CDはしている。
そうだよね、この話、2枚組なのに、主人公カップルは1回しかないもんなぁ。

えっちシーンは、色っぽい。
しっとりとしたBGMに、くちゅというSE。
セリフもゆっくりと言っていて、一言一言が沁みる。
二人とも、特に武内さんが、色っぽい。
武内さん、時折言葉尻のトーンがちょっと変わって、それが色っぽいんだよねぇ。
えっちシーンはイクところまで入っていない!と思ったら、原作もそうだった……。

脚本は、原作と違っているセリフもあるけれど、そんなには気にならなかった。

本編の他に、外伝の「Holiday」の収録されている。
クリスマス休暇の1日の話。
恋人と過ごしているシェンイー役の近藤さん、本編の有能な秘書の時とは、まったく違う。
めちゃ甘えてる。
微笑ましい。
猫のまねして「にゃあ」と言うのが、可愛い。
なかなか起きられない冬姫役の武内さんも、可愛い。

特典おしゃべりCDは、小西さん武内さんのお二人。
小西さんが司会で、めちゃテンション高っ!
感想、裏話、など。
小西さん武内さんに振って、武内さんしかお題に答えてないぞ・笑

★★☆

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。