SSブログ

BLCD「ねかせないで」 [BLCDの感想]

・ねかせないで/町屋はとこ マリンエンタテインメント


ルボー・サウンドコレクション ドラマCD ねかせないで

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD ねかせないで

  • アーティスト: 鈴村健一、森川智之、下野紘、羽多野渉、野島健児、遊佐浩二
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD


原作はこちら↓

ねかせないで (ビーボーイコミックス)

ねかせないで (ビーボーイコミックス)

  • 作者: 町屋 はとこ
  • 出版社/メーカー: リブレ出版
  • 発売日: 2008/11/10
  • メディア: コミック



パン屋さんが舞台の、オムニバスで、3話収録。
それぞれ違う、3カップル。

原作は、雑誌掲載時に読んだ。
1話読みきり形式の連載のため、1つ1つの話が短い。
オムニバス形式は、個人的には読みやすくて好き。

1話目は、高校生の話。
羽多野くん×下野くん
初々しい高校生だ。

2話目は、遊佐さん×野島健児さん
リーマン。
こっちのカップルも、ほんわか。

3話目は、パン屋さんの森川さん×鈴健さん。
この二人のみ、ほんわかとはちょっと違う。
かといって、激しい!という感じでもない。

3話とも、セリフが会話のみで、状況やモノローグがわかりづらい。
原作を知らないと、おもしろさが半減。
原作を知っていて、かつ、原作を読みながら聴くと、いいんじゃないかな。
1度めはそうやって聴くといいと思う。
2回目以降は普通に。
私、飛行機の中で半分寝ながら聴いたから、なんだか余計によくわからなかった。

聴くと、心がほんわかする。
えっち度は、低い。
キャスティングはよかった。

★★

タグ:BLCD
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。