SSブログ

「公爵と呼ばれる男」 [感想]

・公爵と呼ばれる男/あさぎり夕 ルビー文庫


公爵と呼ばれる男 (角川ルビー文庫)

公爵と呼ばれる男 (角川ルビー文庫)

  • 作者: あさぎり夕
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/11/02
  • メディア: 文庫



あさぎりさんの、初のルビー文庫。

父親の再婚で、イケメン俳優と兄弟になった大学生。
子役から出ていて、「公爵と呼ばれた男」というドラマでブレークした一世と。
うーん、なんか、こういう話、前にもあったような?
たしか。
兄がバイだと知り、そのことを母親に告げない様に押し倒されてしまう。
ま、よくあるシチュだね。
湊が一世の出た舞台の話をするシーン。
あれ?私、このセリフ知っている。
これ、前に読んだことある!
これ、書き下ろしじゃないや。
あちゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]
探すと、あとがきの次のページに書いてあった。
雑誌「The Ruby」に掲載されたんだ。
なるほど、読んだことがあるわけだわ。

ガンと一世を怒りつけた湊に気づかされ、惚れた一世。
これの前に読んだ本もそうだったけれど、うだうだと悩んでいる男には、はっきりと言ってあげたほうがいいのね。
うん。

書き下ろしの話は、結婚式のシーンから。
テイク21のシーンね。
本当に、湊相手にしちゃった。
おまけに、これを放送しちゃった・笑

イラストがあさぎりさんではなく高久さんのせいか、いつもより爽やかな感じがした。

★★★
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。