SSブログ

「官能小説家を翻弄中」 [感想]

・官能小説家を翻弄中/森本あき ガッシュ文庫


官能小説家を翻弄中 (ガッシュ文庫)

官能小説家を翻弄中 (ガッシュ文庫)

  • 作者: 森本 あき
  • 出版社/メーカー: 海王社
  • 発売日: 2009/08/28
  • メディア: 文庫



官能小説家シリーズ7作目。
新しいカップル!

熱いファンで押しかけ秘書×官能小説の執筆依頼がきた小説家兼ライター。

高校生の時からライターをしている伊吹。
才能うんぬんというより、読む事や書く事が好きで書きまくっている。
父親が長期外国出張のため、一人暮らし。
今は、生家を相続し、一人暮らしをしているところに、俊一郎が住み込み。

話は、執筆依頼がきて引き受けたはいいが書けない場面から始まるが、すぐに俊一郎が押しかけてきた場面、1年前になる。

俊一郎さん、いい人だ。
伊吹の書いたものをスクラップし、伊吹のことがわかっているし、本の趣味もよく合うし、伊吹の世話をするために会社も辞めて住み込み秘書になって(本人が望んでいた)。
1年後、二人はいい関係に(恋愛関係はなし)

私、森本さんの著書は、この「官能小説家シリーズ」しか読んでいないから、他の本はどうなのかわからないんだけれど、このシリーズの受視点で書かれているのは、受がめちゃ可愛いモノローグ。
話し方というか、考え方というか、、とにかく、可愛い。
この本の伊吹も可愛い。

でも、この話はそれだけじゃない。
伊吹は、物書きというものが、よくわかっている
これって、森本さんの経験からきているのかな?
伊吹が語っていたのは、森本さん自身の考えだよね?
どういうことを言っているのか、ここでは書かないが。
私も改めないといけない部分があるな、て思ったよ。

官能小説の依頼を受けたが書けなくて、で、天堂のところに行って秘訣を聞いてこいと、俊一郎を遣いに。
伊吹、天堂先生と知り合いだったのね。
親しいわけじゃないから、知り合い(by伊吹)。
天堂の名前が出た時から、俊一郎の機嫌がすこぶる悪い。
うん、みえみえじゃん・笑

表題作の他にもう一編入っていて、こちらは、俊一郎視点での、天堂先生んちに聞きに行く話。
俊一郎の気持ちがわかる。
俊一郎の伊吹への想いをすぐに見抜いた天堂先生はさすが。
担当さんも。
(この二人の話は「官能小説家に服従中」で読めます)
俊一郎、これから、鬼畜攻がちょこちょこ出てきそう・笑

官能小説家シリーズ」の1作目が、ドラマCDになる。
10月発売予定!

★★★

シリーズはこちら↓

官能小説家を調教中 (ガッシュ文庫)

官能小説家を調教中 (ガッシュ文庫)

  • 作者: 森本 あき
  • 出版社/メーカー: 海王社
  • 発売日: 2005/02/25
  • メディア: 文庫



官能小説家を束縛中 (ガッシュ文庫)

官能小説家を束縛中 (ガッシュ文庫)

  • 作者: 森本 あき
  • 出版社/メーカー: 海王社
  • 発売日: 2008/10/28
  • メディア: 文庫



官能小説家は恋愛中 (ガッシュ文庫)

官能小説家は恋愛中 (ガッシュ文庫)

  • 作者: 森本 あき
  • 出版社/メーカー: 海王社
  • 発売日: 2008/05/28
  • メディア: 文庫



官能小説家に服従中 (KAIOHSHAガッシュ文庫)

官能小説家に服従中 (KAIOHSHAガッシュ文庫)

  • 作者: 森本 あき
  • 出版社/メーカー: 海王社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 文庫



官能小説家は発情中 (ガッシュ文庫)

官能小説家は発情中 (ガッシュ文庫)

  • 作者: 森本 あき
  • 出版社/メーカー: 海王社
  • 発売日: 2005/10/28
  • メディア: 文庫



官能小説家へ告白中 (ガッシュ文庫)

官能小説家へ告白中 (ガッシュ文庫)

  • 作者: 森本 あき
  • 出版社/メーカー: 海王社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 文庫



官能小説家を調教中

官能小説家を調教中

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2009/10/28
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。