SSブログ

ドラマCD「三千世界の鴉を殺し6」 [BLCDの感想]

・三千世界の鴉を殺し6/津守時生 新書館 (初回特典プチ文庫付)




       ・キャスト : 諏訪部順一、斎賀みつき、千葉進歩、三木眞一郎、神奈延年、水落幸子、川崎恵理子、代永翼、他原作はこちら↓

三千世界の鴉を殺し〈6〉 (ウィングス文庫)

三千世界の鴉を殺し〈6〉 (ウィングス文庫)

  • 作者: 津守 時生
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 文庫



シリーズ6作目。

今回は新キャラ、人魚のガーディアン・レッド登場!
レッド役は代永翼さん
代永さんと言えば「おおきくふりかぶって」のヘタレピッチャー役(主役)。
私、ヘタレなのにしか聴いたことないから、あ、「羊でおやすみシリーズ」も聴いたことあった、ま、普通の役は聴いたことがないんだけれど、孤独で弱々しい感じがすごく出ていた。

今回は、この二人のシーンが話の半分はあって、いつもよりルシファ役の諏訪部さんのしゃべりが多かった気がする。
諏訪部さんのいい声は聴いていて耳に気持ち良いんだけれど、テレパスて゜しゃべったり、キーンとかの効果音や、銃撃の音や物が壊される音なとが、それをじゃまする。
頭痛がする中きいたから、よけいそう思ったのかも。
苦手なスプラッタなシーンもあるけれど、音だけだから、大丈夫だった。

プラッディ・レス役の水落さんの声もいい。

このシリーズ、ちょっとしか登場しない脇役がけっこう有名な声優さんをキャスティングしていて、贅沢。
副官のライラ役の斎賀みつきさん、サイコドクターアラムート役の三木さん、今回のジャケットに描かれているニコル役の千葉進歩さんとの、小粋でちょっとオトナな、セクハラ一歩手前なやり取りも聴いていて楽しい。
ちなみに、ニコル役の千葉さんとのキスシーンがある(セクハラで甘くないが)。

特典のプチ文庫は、射撃訓練のようす。
強化月間につき、ドクターたちも参加。
ドクターたち(サラとカジャ、特にサラ)の、すごく恐れられている一面が読める。

★★★
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。