SSブログ

ドラマCD「生徒会長に忠告2」 [BLCDの感想]

・生徒会長に忠告2/門地かおり 新書館 (初回特典プチコミックス付)




  キャスト : 杉田智和、鳥海浩輔、岸尾だいすけ、子安武人、千葉進歩、遊佐浩二、他
原作はこちら↓

生徒会長に忠告 2 (2) (ディアプラスコミックス)

生徒会長に忠告 2 (2) (ディアプラスコミックス)

  • 作者: 門地 かおり
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2006/07/29
  • メディア: コミック



シリーズ、2作目。
原作コミックス2巻目の頭から、入っている。
終わりから少し前の、「千賀、血が」のところまで。

原作は唐突に始まって唐突に次回に続くなので、原作を知らない人には「何、この始まり方は?」て思うんじゃないかな。
原作どおりの脚本。

杉田さん×鳥海さん。
この話、主人公をはじめとしてみんなが心の中の叫びもセリフで言うから、声優さんはけっこうたいへん。
特に、国斉役の鳥海さんは、心の中の叫びが焦ったり可愛かったり、語尾を延ばすおバカっぽいしゃべりなど、いろんな鳥海さんの声が聴ける
杉田さんは、あれ?いつもと声とちょっと違う。
かすれた感じが少ない。
私、あのかすれ声が好きなのにな。
なぜ?

原作に忠実なセリフがうれしい。
けれど、原作ではイラストのみで表現されている状況がCDでは説明されていないから、その時の状況がわからない。
なぜ、国斉さんが感じているのか、とか。
残念。
そのため、えっちシーンは、原作コミックスのほうがエロく感じた。

特典のプチコミックスは、エロかった。
明るいえっち。
電話での千賀くんの声に感じちゃった国斉がしようとすると、ジャマが入る。
男の子って、こんななの?
私、男の兄弟とかいないので、よくわからないんだけど。
皆さん、二人のジャマはしないように・笑

★★☆

シリーズ関連作はこちら↓

生徒会長に忠告 1 (1) (ディアプラスコミックス)

生徒会長に忠告 1 (1) (ディアプラスコミックス)

  • 作者: 門地 かおり
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2005/09/30
  • メディア: コミック



生徒会長に忠告 3 (3) (ディアプラスコミックス)

生徒会長に忠告 3 (3) (ディアプラスコミックス)

  • 作者: 門地 かおり
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2008/04/26
  • メディア: コミック






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

ぴよ

こんにちは。
「生徒会長に忠告」気になってます。
ドラマCDのキャスト陣豪華ですねー^^
鳥海さん大好きな私としては、是非聴いてみたいです。
もちろん原作コミックも読んでみたいです♪
by ぴよ (2008-11-26 20:43) 

ピンキィモモ

ぴよさま>
こんにちは。
キャストは豪華なのですが、子安さんの出番は少ないです。
岸尾くんは、まあありかな。
オバカっぽい(というか、可愛い)しゃべりの鳥海さんが聴けます。
CDからではなく、原作コミックスを読んでからCDを聴くのをオススメします。
by ピンキィモモ (2008-11-27 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。