SSブログ

ドラマCD「乙女的恋革命★ラブレボ!!Go!Go!お見舞い大作戦」 [BLCDの感想]

・乙女的恋革命★ラブレボ!!Go!Go!お見舞い大作戦/ガンホーワークス


乙女的恋革命★ラブレボ!!GO!GO!お見舞い大作戦

乙女的恋革命★ラブレボ!!GO!GO!お見舞い大作戦

  • アーティスト: 櫻井孝宏、三宅淳一、菅沼久義、檜山修之、浪川大輔、石田彰、野島健児、杉田智和、平川大輔、堀内賢雄、里郁美
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2008/05/23
  • メディア: CD



主人公がダイエットに励む乙女ゲーム「乙女的恋革命★ラブレボ!!」のドラマCD。
このケーム、声優さんがちょー豪華なんだよね。
このゲームと同時期に聴いたドラマCDで平川大輔さんが好きになり、杉田智和さん演じる若月先生(校医)が目当てだったこのゲームも、平川さん演じるお兄ちゃんが一番好きになったという私。
このCDはゲームの話の番外編ぽい内容。

ヒトミちゃんが風邪をひいて、「グレープフルーツが食べたい」と。
お兄ちゃんは「奇跡のグレープフルーツ」欲しさに、このCDのゲストの堀内さん演じる教授の手伝いをしにいく。
で、それが、なかなか終わらない終わらない・笑
妹大好きお兄ちゃんがもうおもしろい。
おもしろいよ、平川さん

同級生3人組が一番最初にお見舞いに来るんだけれど、お見舞いの品を悩んで、グレープフルーツをかわいいひよこにしてあげる。
3人の帰り際のセリフがいい。
特に雅紀役の三宅くん
こんなこと言われたらねもう、もう!

次は3年生の二人。
1つ上だからか、セリフに気遣いが。
蓮役の櫻井くんの冷たさは相変わらずだけれど、ヒトミのことを心配しているのが言葉の端端でわかる。
綾人役の浪川さんが耳元で囁くのにドキっとした。
年下の高校生にときめいてどーするよ、私・笑
お見舞いの品はお約束のグレープフルーツ

次は1年の二人。
で、この二人もグレープフルーツ
途中、悩んでいる時に入ったファンシーショップで、ふわふわウサギのカタログを見せてもらってそのまま持ってきちゃって、慌てる二人が可愛い。

その後、大学を出たお兄ちゃんの前に、若月先生がお見舞いに。
お兄ちゃんが帰ってくるまでいてくれるという。
手を握ってくれるのは、やっぱ、オトナだね。

若月先生にあれこれ言われるお兄ちゃん。
お兄ちゃん、ダメじゃん!と思ったけれど、やっぱり、お兄ちゃんが一番好きだな。
奇跡のグレープフルーツは、どう見ても単なるグレープフルーツだけれど、お兄ちゃんが可愛い妹のためにがんばったんだもんね。
やっぱ食べるのは、お兄ちゃんのグレープフルーツだよ!

私、お兄ちゃんがいないから、ヒトミちゃんがうらやましいな。
こんなお兄ちゃんが欲しい。

フリートークも収録されている。
お題はお見舞いで欲しいもの、など。
ファンの人は必聴。
別撮りだな、と思われるキャストがこれでわかる。
売れっ子ばかりだから、しかたないか。
思ったよりも、いっしょに収録しています。

ちなみに、制作はあのつく阿部さんの会社です。

★★★☆

ゲームはこちら↓

乙女的恋革命★ラブレボ!!

乙女的恋革命★ラブレボ!!

  • 出版社/メーカー: インターチャネル
  • メディア: Video Game



乙女的恋革命 ラブレボ!! DS(特典無し)

乙女的恋革命 ラブレボ!! DS(特典無し)

  • 出版社/メーカー: ガンホー・ワークス
  • メディア: Video Game



乙女的恋革命★ラブレボ!! 通常版

乙女的恋革命★ラブレボ!! 通常版

  • 出版社/メーカー: アスガルド
  • メディア: DVD-ROM



乙女的恋革命 ラブレボ!! DS

乙女的恋革命 ラブレボ!! DS

  • 出版社/メーカー: ガンホー・ワークス
  • メディア: Video Game



乙女的恋革命★ラブレボ!! 初回限定版

乙女的恋革命★ラブレボ!! 初回限定版

  • 出版社/メーカー: アスガルド
  • メディア: DVD-ROM



乙女的恋革命★ラブレボ!!

乙女的恋革命★ラブレボ!!

  • 出版社/メーカー: ガンホー・ワークス
  • メディア: Video Game



乙女的恋革命★ラブレボ!!ラブレボックス(限定版)

乙女的恋革命★ラブレボ!!ラブレボックス(限定版)

  • 出版社/メーカー: インターチャネル
  • メディア: Video Game


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

紺碧☆

PC版をプレイ中です、ラブレボ~!!!
今、各キャラのSD人形集めるのに、ゲームセンターでチマチマと苦労してます…。
ドラマCD、買おうかどうか悩んでいたのですが、このレビューを読んでいたら、俄然欲しい熱が上がって参りましたッ!
…しかし、こうグレープフルーツと聞くと、口の中に唾液がたまりますね~。
by 紺碧☆ (2008-05-26 10:51) 

ピンキィモモ

紺碧☆さま>
PC版を買われたんですね。
たしか、壁紙などのおまけが付いていたという記憶が。
そうそう、SD人形、なかなか貯まりません。
けっこう違うものをくれたり、そんなつもりはなかったのに、だんだんと店員さんと仲良くなっていったり。
4体までしかもらえなかった私の分も、頑張ってくださいね。
by ピンキィモモ (2008-05-26 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。