SSブログ

全サドラマCD「オトダマ-音霊-音感過敏症」 [BLCDの感想]

・オトダマ-音霊-音感過敏症/新田祐克 新書館
   
  • キャスト:保志総一郎、小西克幸、置鮎龍太郎、甲斐田ゆき、森川智之、秦勇気、岡本嘉子、他


  • 原作はこちら↓

    オトダマ-音霊 1 (1) (WINGS COMICS)

    オトダマ-音霊 1 (1) (WINGS COMICS)

    • 作者: 新田 祐克
    • 出版社/メーカー: 新書館
    • 発売日: 2007/09
    • メディア: コミック


    コミックスと雑誌の連動応募者全員サービスのドラマCD。
    原作のトラック0をドラマCD化。

    このCD、キャストが豪華
    だから応募したんだけどね。

    主役の音感敏感症の音無役には保志さん
    保志さんは普段は実年齢よりもかなり下のかわいい役が多いけれど、今回は可愛い役ではなく、声も低め。
    といっても、保志さんにしては低め、というだけで、他の人だと普通の高さ。
    違和感はない。
    こういう演技もできるんだなと、思うくらい。

    相棒の永妻弟役には小西さん
    小西さんは関西弁で、おちゃらけな感じ。
    渋い声(しかも、聴くのはBLだからエロい声)ばかり聴いているから、なんかこういう小西さんは、私には新鮮。

    森川さんが異色の役で出演。
    原作が「春抱き」でおなじみの新田さんだから?
    死体の写真ばかり撮っている役。
    影がありすぎで、アブナイ人。
    抑揚を抑えた声で低くしゃべる森川さん、怖い……
    今回の話はちょっと出だけれど、続きが発売されたら犯人というか本領発揮で登場。
    続きが出たらいいな。

    豪華なキャストはいいんだけれど、1つのシーンとその次のシーンの間が開きすぎ。
    1秒以上は無音なんじゃないの?と思う箇所も。
    開きすぎで、話のテンポが途切れてしまう。
    そこのところが残念。

    ★★★
    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:コミック

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。