SSブログ

「24パートナー」 [感想]

・24パートナー/いおかいつき 花丸文庫

24パートナー (白泉社花丸文庫 い 5-2)

24パートナー (白泉社花丸文庫 い 5-2)

  • 作者: いおか いつき
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/02/19
  • メディア: 文庫

いおかさんの、探偵もの。
攻・受で、コンビを組んでいる。

この話の二人は仕事のみの付き合いなので、事件のほうが話の比重が多い。
誘拐された小学生の女の子を売春組織から助け出す、という依頼。
捜査している時、ドアの向こうにいるロリコンすけべじじいに触られている女の子を助けることができないやりきれなさ。
そう思う元刑事の熱血漢の利重の気持ち、わかる。
今、この子を助けても、他の子を助けることもできなくなるし組織を潰すこともできなくなる。
きーっ。
ロリコンじじいめっ。
作中では今回の事件をきちんと調査・捜査している場面が多いから、普通の事件ものの話としても、おもしろい。

仕事のよいパートナーだった二人の関係が変わるきっかけになった潜入捜査で利重が広基をレイプするシーン。
他にやり方があったんじゃないかな?と。
BLだからそうなるのも当然といえば当然なんだけれど、うーん。。。
あ、でも、そっちのほうがリアルぽいかも。

お互いに甘えずにきっちりと仕事する二人の姿勢はいいね。
それにしても、ロリコン変態じじい。
表と裏の顔が、皆さん違いすぎっ。
こんなことしてないで、もっと社会のためになることをしなっ。

★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。