SSブログ

「REVERSE」 [感想]

・REVERSE/石田衣良 中央公論新社

REVERSE

REVERSE

  • 作者: 石田 衣良
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本

表紙の蛍光ピンクと蛍光グリーンが眩しいこの本。
yorimoで連載していたものに加筆されたもの。
先週、新聞の書評欄に載っていたので、すぐに図書館で予約して届いたその日に一気に読んだ。

SNSで知り合った人とメールのやりとりをする話。
やりとりよりも実生活(主に仕事や仕事を通しての異性関係)のほうが多く書かれている。
だから、すごく現実的な話。
でも、どちらも性別を偽っていた。

どういう人か顔がわからないネットだから云える事ってあるよね。
表には決して見せない本当の自分。
本音。

周りの人も巻き込んで、話は進んでいく。
どんどんどんどん話が現実ぽくなっていく。
絶対、こういう人っていると思う。
現に、私の知り合い(同級生と近所の子)はネットで知り合って結婚したし。

ネットだからこそ、本当の自分をさらけ出せる、ということもある。
魂の双子と出会えることもある。
そんな奇跡みたいなことは、一生に一度か二度か、もしかしたら無いのかもしれない。
二人はそうだと周りの人たちが思ったから、二人の事を親身になって応援してくれたし、私も読みながら応援した。

おもしろかった。

★★★★☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。