SSブログ

「まなざしの情熱」 [感想]

・まなざしの情熱/あさぎり夕 コバルト文庫

まなざしの情熱

まなざしの情熱

  • 作者: あさぎり 夕
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 文庫

あさぎりさんのシリーズものでは読みきり
といっても、受の夏希くんが劇団アリスの雑用をしているので、玲も出張っているが。

高校の時の2ヶ月間だけ関係を持ち別れ、そのまま引きずっている二人。
で、再会してまた……というけっこうありがちな話。

あさぎりさんといえば、最近は「ダイヤモンドに口づけを」のシリーズを続けて書いていて、この文庫の話は同時期に書かれたもの。
ダイヤモンドとはまったく違い、なんだか懐かしい感じがする。
コバルト文庫のレーベルのせいというのもあるけれど、初期の頃の話の懐かしさ
玲が登場しているのに、「御園高校シリーズ」や「紳士シリーズ」などとは違う感じ。
夏希くんの性格と達矢の性格のせいかな?
どっちも不器用。
なんか初々しい(私が染まりすぎ?・笑)。

今回はレイアウトを考えずに書き進めたということで、字がびっしり。
読み応え充分。
ダイヤモンドシリーズ」も好きだけれど、こういう話もいいな。

★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。