SSブログ

GW-US54Miniの設定がわかんないっ・泣 [戯言]

PCでPSPをネットに繋ぐためにGW-US54Miniを購入して早1週間。

PLANEX 54Mbps無線LAN USBアダプタ GW-US54Mini

PLANEX 54Mbps無線LAN USBアダプタ GW-US54Mini

  • 出版社/メーカー: プラネックス
  • 発売日: 2005/05/14
  • メディア: エレクトロニクス


3日間ほどがんばったけれど、設定がわかんない・泣。
おまけに、PLALEXのサイトや説明書にPCをアクセスポイントにするとPSPのインフラストラクチャモードは繋がらないと書いてある
なんですと~っ。
私、PCをアクセスポイントにしてPSPをインフラストラクチャモードで繋ぐために購入したんですけれど?
うわさのXLink Kaiをするために購入したのではなく。

おかしい……。
繋がるって他のサイトに書いてあったんだけれど?
でも、繋がらない、というサイトもあった。
どうなってるの?

おまけに、アクセスポイントとして使うのはβ版なので、設定が載っていない!
後から出たGW-US54Mini-Gはβではないからと、サイトで設定方法を見たけれど、わかんないっ

PLANEX ゲーム専用インターネット接続アダプタ GW-US54Mini-G

PLANEX ゲーム専用インターネット接続アダプタ GW-US54Mini-G

  • 出版社/メーカー: プラネックス
  • 発売日: 2006/08/04
  • メディア: エレクトロニクス


ネットのプロトコルのIPアドレスはプロバイダのでいいの?(私はSo-net)
いくつだろうと有線LANのを見たら、自動的になってるじゃん。
うーん。。。
PSPの設定もわかんない。
自動的じゃだめなの?
数字入れないとダメ?
どこに載っているんだ~っ?
そもそも、

PSPはインフラストラクチャモードで繋がるの?

あーん。
こんなことなら、少々高くてもプレステ.comでも売っている設定がめちゃ簡単な
BUFFALO AOSS専用無線LAN USBソフトウェア アクセスポイント WLR-U2-KG54 を買えばよかったかも。

BUFFALO AOSS専用無線LAN USBソフトウェア アクセスポイント WLR-U2-KG54

BUFFALO AOSS専用無線LAN USBソフトウェア アクセスポイント WLR-U2-KG54

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • 発売日: 2006/08/31
  • メディア: エレクトロニクス

私にはGW-US54Miniは無謀だった?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

rancid

私は54miniでインフラモード出来ましたよ。
後、xlinkkaiはアドホックモード対応なので
インフラモードの通信は出来ませんよ。

私は、ここを見てできました。↓
http://ameblo.jp/fuuko-papa/theme3-10001995306.html
by rancid (2006-09-26 20:06) 

ピンキィモモ

rancid様>
こんにちは、ピンキィモモです。
コメントをいただきありがとうございます。
時間のある時にじっくりとサイトにいってがんばります!
by ピンキィモモ (2006-09-27 12:08) 

ぐっち

僕も同じものを持っているのですが設定がわかりません。
価格ドットコムの口コミで見てみたのですが、やってみてもできないですね・・・
どうすればいいのやら。
by ぐっち (2007-02-28 01:01) 

ピンキィモモ

ぐっち様>
こんにちは、ピンキィモモです。
結局わからなくて、2月の半ば頃、PCに明るい知り合いにしてもらいました。
私の場合はPSPはPCに繋がるのですが、ネットに繋がらない状態でした。
見てもらったら、PCの設定が間違っていました。
ネットワーク接続→ワイヤレスネットワークの設定→インターネットプロトコルのプロパティ→IPアドレスは自動ではなくIPアドレスの数字を入れる。
数字はモデムに割り当てられている数字だと言ってました。
あと接続の設定をブリッジにすると。
うちは有線LANでしているので、無線ネットワークLANはさっぱり。
知り合いに無線LANに詳しい方がいらしたら、PCの設定を見てもらったほうがいいかもしれません。
がんばって下さい。
by ピンキィモモ (2007-03-09 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。