SSブログ

「暁を待つまで」 [旅行]

・暁を待つまで/ごとうしのぶ 角川書店

タクミくんシリーズ 暁を待つまで

タクミくんシリーズ 暁を待つまで

  • 作者: ごとう しのぶ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/08/31
  • メディア: 単行本

タクミくんシリーズのなんと、1年生バージョン
しかも、ルビー文庫ではなく、新書でもなく、ソフトカバー!
1年生バージョンを読める日が来るなんて、夢にも思わなかったよ。
ギイの切ない片思いの話ではなくて(それもあるけれど)、1学年がもうすぐ終わる祠堂の話。

タクミくんがあまり警戒しない先輩がいたなんて、驚き!
麻生先輩はギイの気持ちに気づいて、やさしく見守ろうとする。
いい先輩だね。
ギイのブレザーのボタンの件もある。
結果はすでに読んでわかっているから、よけい、切なさが倍増したよ。
タクミくんの接触嫌悪症のひどさも、ギイのもどかしさも切なさも、淡々とでもなく、びっしりでもなく、この頃の祠堂の出来事として書かれていているからよけい、現実ぽい。
この頃の二人に言いたくなる。
2年生で同室になり恋人になるんだよ、と。

もう1篇は、真行寺と三洲の話。
受験のその後のバレンタインデーと1年後のバレンタインデーとホワイトデーの話。
この二人はこのままなんだろうな。
きっと。
がんばれ、真行寺!

★★★☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「紳士の甘い誘惑」「砂漠の真珠」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。