SSブログ

「愛・地球博&デ・ラ・ファンタジア感動体験BOOK!」 [購入]

・愛・地球博&デ・ラ・ファンタジア感動体験BOOK!/講談社
2週間くらい前に新聞に広告が載っているのを見たときから読みたかったガイドブック。
近所の本屋さんには売ってなくて、金沢で一番大きな本屋に1冊だっけ売っていた。
ラッキー、getだぜっ
パビリオンが全部載っているとのことだったが、短い文の所だけもけっこうありちょっとがっかり。
で、人気のパビリオンはたくさん載っているかというとせいぜい2ページ。
期待していたほどは載ってなかった。
やっぱ、公式じゃないからか?
地図も小さくて、よくわからなかった。
では、何がよかったのかというと、デ・ラ・ファンタジア!
名古屋駅の次の駅の隣に万博期間限定のサテライト会場。
特にポケパーク!
全種類の乗り物が紹介されているし、お土産や食べ物(レストランメニュー)もちゃんと載っている。
ポケモンファンではない私でも行きたくなっちゃった!
誰か私に買ってきてくれないかなあ、ポケパーク限定のEdyカードを。
あ、愛・地球博の公式グッズはすべて掲載されていた点も○。
公式グッズ以外のおみやげがもう少し載っているとうれしかったな、とくに名古屋名物の会場でしか買えない食べ物とか。
★★★

「愛・地球博」&「デ・ラ・ファンタジア」感動体験BOOK!

「愛・地球博」&「デ・ラ・ファンタジア」感動体験BOOK!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 大型本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。