SSブログ

今日も地震 [moblog]

昨日の地震から一夜経った。
今日も、仕事中にアラートが鳴り、揺れが来た。
震源地の珠洲は、5強。
私の所は、2。
今週は、注意しないと。
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 6

ma2ma2

大きな地震があると結構余震が続きますね。
東日本大震災の時は半年近く余震に悩まされました。
by ma2ma2 (2022-06-20 19:51) 

英ちゃん

能登の地震は、こっちで起こる地震とは違うらしいよ?
専門家でも原因が分からないとか?
まぁ、いずれにしても気を付けて下さい。
by 英ちゃん (2022-06-21 00:37) 

moz

地震、心配ですね。
とりあえず、ピンキィモモさんのところは震度2ですか?
この後も続くとか・・・、十分注意してください。
by moz (2022-06-21 11:04) 

ピンキィモモ

ma2ma2さま>
地元の珠洲の方は、去年から地震に悩まされています。
予想通り、大きな揺れが来ました。
by ピンキィモモ (2022-06-21 21:07) 

ピンキィモモ

英ちゃんさま>
この辺りには断層が無いので、原因がわからないようです。
怖いですね。
気を付けます。
by ピンキィモモ (2022-06-21 21:09) 

ピンキィモモ

mozさま>
私が住んでいるところは、同じ石川県でも加賀地方になるので、珠洲から離れており、揺れは小さいです。
注意します。

by ピンキィモモ (2022-06-21 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。