SSブログ

世界で最も美しい駅 [moblog]

私が住む石川県の、金沢駅。
世界で最も美しい駅14選に、選ばれている。
さっき、金沢駅横に建つ、石川県立音楽堂に、私が一番好きな交響曲である、ブラームス交響曲第1番を、聴きに行ってきた。
時間がなくて、駅の真ん前に建つ、鼓門のライトアップをちゃんと見ることが出来なかった。
残念。
普段は、そんな遅い時間に金沢駅に行かないから、まして、休日に行かないから、ライトアップって、見たことがないんだよね。
今度、しっかりじっくり見てみたいわ。
写真は、音楽堂の2階のロビーから見た、金沢駅のもてなしドームの屋根と、鼓門。
ちょっと幻想的だわ。
2022-05-06T00:25:53.JPG


タグ:金沢駅 鼓門
nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 2

英ちゃん

金沢駅は、鉄道ファンが選ぶ「本当に行ってよかった駅」総選挙(テレ朝の番組)で3位でしたよ。
私は金沢駅には一度だけ行った事があるんだけど大昔なので今の金沢駅も見てみたいです(;'∀')
by 英ちゃん (2022-05-06 01:15) 

ピンキィモモ

英ちゃんさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

私もこの番組は、みていました。
3位にランクインし、地元民としては、とても嬉しいです。
ぜひ、お越しくださいね。
by ピンキィモモ (2022-05-06 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブラームス1番今日購入した本は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。