SSブログ

ハイレゾ対応イヤホン、Victor JVC HA-FW1500を、買っちゃいました [購入]

前に買ったイヤホンに満足できない、私。
それをすぐにお蔵入りして、手持ちのSONYのモニター用を使用。
でも、掛け方が独特で馴染めず。
で、とうとう、新しいのを買っちゃいました。
注文した翌日、さっき、届きました。
ビクターJVCのHA-FW1500

Victor JVC HA-FW1500 WOODシリーズ 密閉型イヤホン リケーブル ハイレゾ音源対応

Victor JVC HA-FW1500 WOODシリーズ 密閉型イヤホン リケーブル ハイレゾ音源対応

  • 出版社/メーカー: JVCケンウッド
  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: エレクトロニクス



初Victor。
WOODです。
前から気になっていた、木製のイヤホン。
ジャックのところに、JAPANの文字。
信頼の、日本製

評判がいい、同じJVCのWOODのHA-FX1100と迷ったんだけれど。

JVC HA-FX1100 WOODシリーズ カナル型イヤホン リケーブル/ハイレゾ音源対応 ブラック

JVC HA-FX1100 WOODシリーズ カナル型イヤホン リケーブル/ハイレゾ音源対応 ブラック

  • 出版社/メーカー: JVCケンウッド
  • 発売日: 2014/12/04
  • メディア: エレクトロニクス


前回みたいに安いせいで満足できる音がしなくて後悔するよりも、高い方がいい音がするんじゃないかなと思い。

ケーブルを替えるといい音がする、という意見もあり、思い通りの音がしない場合は、これもありかなと。
また料金がかかっちゃうけれど。
イアーピースを替える、という方法もあり、こっちはそれほどでもかからないかな。

JVC EP-FX10M-B 交換用イヤーピース スパイラルドット++ 4個入り Mサイズ ブラック

JVC EP-FX10M-B 交換用イヤーピース スパイラルドット++ 4個入り Mサイズ ブラック

  • 出版社/メーカー: JVCケンウッド
  • 発売日: 2019/03/20
  • メディア: エレクトロニクス



ここまで高いイヤホンを買うのは、初めて。
試しに、イヤピースもそのままで何もしないで聴いたら、音は出ているけれど、空気というか臨場感がない。
エージングをある程度して、試してみます。
いい音が出たらいいな。
というか、こんだけ高いんだから、いい音してよ!です。

その後。

エージングサイトで1時間ほどエージングして聴いたら、音に広がりができた。
イヤーピースをM→MLに交換したら、聴こえてくる音が増えた。
よしよし。
さらにエージングして使い込んで、どういう音になるか楽しみ[るんるん]

nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 1

あおたけ

イヤホンやヘッドホンへのこだわり、
大好きなアーティストの曲は
いい音で聴きたいですよね(・∀・)
エージングで音に広がりが・・・
よしよし(^^)
by あおたけ (2021-09-03 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。