SSブログ

暑いですね [日々のこと]

今日は、仕事は休み。
昨日から母の体調が悪いので、クリニックに行ってきた。
母は風邪だというんだけれど、コロナの疑いもあるのか、玄関で待たされた。
熱は、平熱。
鼻水は出るが、咳はなし。
結局、熱中症ということだった。
暑い日が続いているもんなぁ……。

寝室では寝る時に閉めきって寝ている、母。
冷房もつけず。
扇風機もつけず。
窓もドアも開けず。
こりゃ、熱中症にもなるわけで。

皆さまも、気を付けてくださいね。

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 4

英ちゃん

熱中症で救急搬送される人の半数は家に居る時らしいよ。
だから家に居ても水分補給もしないとダメだね。
年配者は特に気をつけた方が良い、下手すると脱水症状になって亡くなる人も居るからね(@@;)
by 英ちゃん (2021-08-04 16:18) 

ma2ma2

熱中症に夜なる人多いみたいでエアコンつけないと危ないですね。
僕はアクエリアスを飲んでいます。
by ma2ma2 (2021-08-04 16:33) 

ピンキィモモ

英ちゃんさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

薬を取りに行った時に、経口補水液も買ってきました。
食欲がないようなので、これを飲ませます。
by ピンキィモモ (2021-08-04 17:56) 

ピンキィモモ

ma2ma2さま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

夜の温度も下がらないので、気を付けます。
by ピンキィモモ (2021-08-04 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。