SSブログ

ブルーライトカットレンズって、効果ないのか…?! [日々のこと]

4/15にニュースでしていた、ブルーカットレンズをしても効果がないうんぬん。
この前作ったメガネ、ブルーライトカットレンズにしたんだよね、初ブルーカットレンズ。
コンタクトレンズを外してメガネを掛けてPCやタブレット画面を見る時用に買ったんだけれど(つまり今)、普通のレンズでよかったわけか。
あ、今はやりのルテインを守る効果もあるレンズにしたから、これはこれでよし、だよね?
ブルーカットレンズにするよりも、早く寝た方がいいとか。
というわけで、もう寝ます。
お休みなさい[眠い(睡眠)]
nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 32

コメント 4

いっぷく

そのニュース私も見ました。
ちょうどメガネを風呂で落としてしまい、新しいのを作らなければならなかったので、どうしようかと思っていましたが、ブルーカットレンズにしなくてもいいみたいですね。
by いっぷく (2021-04-17 01:36) 

英ちゃん

何だと~ ブルーカットレンズをしても効果がないんだ(^∇^;)
まぁ、目は休めるのが一番良いねw
by 英ちゃん (2021-04-17 16:34) 

ピンキィモモ

いっぷくさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

ブルーカットレンズって、コーティングが青いので、あんまり好きじゃないんですよ、実は。
もう普通のにしてもいいということですね。
by ピンキィモモ (2021-04-18 12:40) 

ピンキィモモ

英ちゃんさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

そうです。
休めることが良いですね。
by ピンキィモモ (2021-04-18 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。