SSブログ

「ロボット・イン・ザ・ガーデン」 [感想]

・ロボット・イン・ザ・ガーデン/D・インストール 小学館文庫


ロボット・イン・ザ・ガーデン (小学館文庫)

ロボット・イン・ザ・ガーデン (小学館文庫)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/06/07
  • メディア: 文庫



評判がいいのでだいぶ前に購入し、そのままになっていた、この本。
営業自粛でステイホームの中、一気に読んだ。
3時間かかったよ。

だいぶ前に発売された本なので、感想は簡単に。

家事や仕事に就くアンドロイドが日常的に活躍している中、ある日、庭に、汚れたロボットが。
その子と旅をする話。

タングが可愛い。
人工知能を搭載しているので、どんどん感情を覚える。
けっこう癇癪を起こす。
それって、就学前の子供みたい。
イラつくこともあるけれど、最後には許してしまう。

事故で突然両親が亡くなってから無気力になった、ベン(主人公)。
遺産があるからと仕事もせず、獣医師を目指していたのも今ではぜんぜん。
そのベンが、タングと旅するうちに成長していく。
子供が生まれたから親になるのではなく、子供を成長されていく事で親になるものだと思う。
だから別れた元妻も、旅から帰ってきたベンが頼もしく見えたんだろうな。

この話、シリーズ化されている。
さっそくポチリました。

★★★★

シリーズはこちら↓

ロボット・イン・ザ・ハウス (小学館文庫)

ロボット・イン・ザ・ハウス (小学館文庫)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/11/07
  • メディア: 文庫



ロボット・イン・ザ・スクール ロボット・イン・ザ・シリーズ

ロボット・イン・ザ・スクール ロボット・イン・ザ・シリーズ

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2019/11/06
  • メディア: Kindle版



A Robot In The Garden

A Robot In The Garden

  • 作者: Install, Deborah
  • 出版社/メーカー: Black Swan
  • 発売日: 2016/02/25
  • メディア: ペーパーバック



nice!(41)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 41

コメント 3

英ちゃん

3時間も~(゚□゚)お疲れ様でした。
by 英ちゃん (2020-05-16 12:25) 

ピンキィモモ

英ちゃんさま>
お気遣いいただき、ありがとうございます。
by ピンキィモモ (2020-05-16 21:50) 

moz

読まれたんですね。ぼくも好きなシリーズです。
2冊目も面白かったです!! ぜひぜひ ^^v
by moz (2020-05-17 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。