SSブログ

「諦めない男~警視庁特殊能力係~」 [感想]

・諦めない男~警視庁特殊能力係~/愁堂れな オレンジ文庫


諦めない男 ~警視庁特殊能力係~ (集英社オレンジ文庫)

諦めない男 ~警視庁特殊能力係~ (集英社オレンジ文庫)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: 文庫



一度見た顔を忘れない新人刑事と不撓不屈のエリート上司の、特殊能力係シリーズ、2冊目。
今回は、5年前に起きた殺人死体遺棄事件の真相を追う話。

妹を殺され、犯人が捕まっていない、傷害犯。
真相を知った時の彼の言葉が以外だった。
恨む相手を与えてくれた弁護士の先生に感謝すると。
その先生のせいで、恨みから傷害事件を起こしたのに。
苦しんで藁をも縋る状態から抜け出せたからと。
そっか、そういうものか。

5年前の真相を探っていくうちに、わかってきたいろんなこと。
大学生の時のことが、ずっと繋がっているのね。
相手は忘れていても、されたほうはずっと忘れないのね。

5年前の殺人事件の犯人は、意外な形でわかる。
とてもあっけない形で。
真相なんて、そんなものかも。

今回、前回のミトモに引き続き、りゅーもんが登場した。
きゃーっ。
そっちの話の新作は出ないのかしら?
だいぶ出てないなぁ。

★★★

シリーズはこちら↓

忘れない男 ~警視庁特殊能力係~ (集英社オレンジ文庫)

忘れない男 ~警視庁特殊能力係~ (集英社オレンジ文庫)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: 文庫



nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。