SSブログ

給料が減ってしまう…… [日々のこと]

とあるショッピングモールの中に入っているテナントで、働いている、私。
新型コロナウイルスの影響で、営業時間が短縮になってしまった。
社員ではなく、非正規雇用の時給いくらのパートで働いている私は、勤務時間が減り、よって給料がいつもよりも安くなってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]
ガーン![もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

政府からの援助もなく、私にできることといえば、無駄遣いをしないこと、ガソリン代を浮かすためになるべく歩くこと、くらいかな。
今のところは。
はぁ……。
お店の中には休業しているところもあり、首にならないだけマシなのかな。

とにかく、早く治まってほしい。

nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:仕事

nice! 30

コメント 6

ハマコウ

ご心配ですね。
早くよい方向に向かっほしいと願うばかりです。
by ハマコウ (2020-03-10 18:18) 

ピンキィモモ

ハマコウさま>
ありがとうございます。
早くいつもの生活に戻ってほしいですね。
by ピンキィモモ (2020-03-10 23:02) 

英ちゃん

フリーランスや自営業の人にも国が援助してくれるようになったらしいけどね。
1日4100円だって(゚□゚)正規雇用の半額以下ですw
まぁ、全くもらえないよりマシかw
コロナウイルスは、まだしばらく続きそう?
昨日だけで全国で50人以上感染者が発覚したとか(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-11 00:57) 

あおたけ

直接お給料に響くと死活問題ですよね。
このような非常事態になると、
普段の落ち着いた日常のありがたみを感じます。
一日も早く収束し、元の生活に戻してほしいですね。
by あおたけ (2020-03-11 07:11) 

ピンキィモモ

英ちゃんさま>
うーん、子供は関係ないパートの身なので、期待はできないです・・・。。。
by ピンキィモモ (2020-03-12 22:50) 

ピンキィモモ

あおたけさま>
来週から、通常の営業時間に戻るとのことです。
よかった…。

by ピンキィモモ (2020-03-12 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。