SSブログ

Windows7→10にしないと…… [日々のこと]

店をしていた時に使っていた、デスクトップパソコン。
EPSONのもので、Windows7。
買った時は8があったんだけれど、使い勝手で7にした。
このパソコン、店を閉めてからは、ほとんど使っていない。
使う時は、印刷する時。
インストールしてあるソフトはwinXP時代のもあり、これが10でも動くのか、心配。
特に、スキャナ。
古くてパッチもないから、うーん……。
CD面を印刷するソフトも、うーん……。
ネットに繋げないで、印刷に特化してこのままの状態で使うか、うーん……。
どうしようかな。

私用の赤VAIOは8.1だから、今のところは心配ないんだけれど、こっちも10に上げたほうがいいのか、うーん……。

nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 34

コメント 4

tarou

こんにちは
Windows7サポートの終了を聞いて、Win10を
購入しましたが、動かないソフトが・・・
結局、Win7はインターネットには繋がずに
使うことになりました。
マイクロソフトの陰謀には負けます。

by tarou (2020-01-12 10:06) 

ピンキィモモ

tarouさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

やはり、動かないソフトがありますか。
私もネットに繋がないでこのまま使おうかな……。
by ピンキィモモ (2020-01-12 18:19) 

英ちゃん

私は未だにWindows7ですよ(゚□゚)
まぁ、サポートが終了しても使えなくなる訳じゃないと言う事でダメになるまで使う予定ですw
by 英ちゃん (2020-01-12 23:36) 

ピンキィモモ

英ちゃんさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

実は、職場のパソコンも、7なんです。
大丈夫なのかと、心配です。
by ピンキィモモ (2020-01-13 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。