SSブログ

地域の宝だ [moblog]

今日は、習い事の日。
同じ建物でちょうど写真展をしていたので、観てきた。
奥川君と山瀬君の。

二人はうちの町出身在住。
私の小学校と中学校の、後輩でもある。
中学生の時に、全国優勝。
そして、星稜高校三年生、つまり、今年の夏の甲子園大会で準優勝。
そして、春からは、二人とも、プロ野球選手に!
凄いなぁ。
こんな田舎の町に、二人同時に、プロ野球の選手になるなんて。
頑張って、怪我のないよう、活躍してほしい。
2019-12-18T17:32:04.JPG
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 4

英ちゃん

二人はうちの町出身在住~へぇ~そうなんだ。
まぁ、今後の活躍に期待したいね。
by 英ちゃん (2019-12-18 23:50) 

あおたけ

後輩が一気に二人も
プロ野球選手になったなんてスゴい!
地元出身のプロスポーツ選手、
まさに地域の誇りで応援したくなりますよね☆
星稜高校って野球もサッカーも(そのほかも?)
スポーツが強いですね。
by あおたけ (2019-12-19 07:41) 

ピンキィモモ

英ちゃんさま>
nice!とコメントをいただき、ありがうございます。

野球に興味はないのですが、これからは新聞のスポーツ欄をチェックしてしまうと思うます。

by ピンキィモモ (2019-12-19 22:33) 

ピンキィモモ

あおたけさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

星稜高校はスポーツ選手ばかりのクラスがあり、入試もスポーツ推薦があります(聞いたところによると)。
他に、個人競技で全国レベルの生徒がいるみたいです。

by ピンキィモモ (2019-12-19 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。