SSブログ

カニ漁、解禁 [moblog]

今年も、この季節がやってきた!
11月6日に、底引き漁が解禁となった。
11月7日のスーパーマーケットには、カニが売られていた。
早速母がカニを買ってきた。
夕飯のおかずは、カニ!
メスの甲箱だけど。
いいじゃん。カニにかわりはないんだし。
食べた。
美味しかった。
2019-11-07T23:11:35.JPG

nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 6

英ちゃん

香箱を一度は食べてみたいです(゚□゚)
まぁ、普通のカニでも東京は高いから中々買えません。

by 英ちゃん (2019-11-08 02:10) 

りょ〜さん☆

蟹☆良いですねぇ~♪
甲殻類アレルギーなので様子見ながら反応出るのを覚悟してチョロッと食べますσ(^_^;好きなんですけどね…(T_T)
ニュースでは平年並み(高値で横ばい…)ってことなので,雪が降る前に高速乗って買いに行ければ…と思ってます♪
by りょ〜さん☆ (2019-11-08 03:38) 

あおたけ

カニ漁、解禁!
地元のスーパーで新鮮なカニが買えるなんて、
いいですね〜(^^)
メスの香箱はタマゴがまた美味しいですよね☆
カニを食べに北陸行きたいなぁ。。。
by あおたけ (2019-11-08 09:28) 

ピンキィモモ

英ちゃんさま>

コウバコカニは、一杯330~500円ほどで売っています。
地元なので、お手頃価格です。
by ピンキィモモ (2019-11-08 21:39) 

ピンキィモモ

りょ~さん☆さま>
11月はまだ天気がいいので、比較的安く買えると思います。
12月になると徐々に高くなるかと。
お早めに、どうぞ。


by ピンキィモモ (2019-11-08 21:42) 

ピンキィモモ

あおたけさま>
この時期は、北陸に生まれ育ってよかったなと思います。
七尾線の一番古い車両の引退も近いので、ぜひ、お越しくださいませ。
のと鉄道では、郵便車両のヘッドマークをつけたイベントも開催しますよ(もしかしたら、終わったかもしれません)。

by ピンキィモモ (2019-11-08 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。