SSブログ

「これは経費で落ちません~経理部の若森さん~」 [感想]

・これは経費で落ちません~経理部の若森さん~/青木祐子 オレンジ文庫


これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ 1 (集英社オレンジ文庫)

これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ 1 (集英社オレンジ文庫)

  • 作者: 青木 祐子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/05/20
  • メディア: 文庫



前から気になっていて、NHKでドラマが始まったのを機に、購入して読んだ。

アマゾンの書評ではいまひとつだったけれど、けっこう面白かったよ、この話。

登場人物が、みな個性的。
森若さんは地味できっちりとしているけれど、自分のポリシーがある。
あやしい領収書を調査し、悪を一挙両断!な話ではない。
なんかあいまいに終わっちゃう案件も、いくつもある。
森若さんは、イーブンな人だから。

年齢=恋人いない歴な森若さんただけれど、営業部のエースが森若さんのことが気になっている。
この二人のこれからは?
現在6巻まで発売されているところを見ると、すぐにくっつくわけじゃなさそうだな。
録りだめてあるドラマもみなくちゃ。

★★★

シリーズはこちら↓

これは経費で落ちません! 6 ~ 経理部の森若さん ~ (集英社オレンジ文庫)

これは経費で落ちません! 6 ~ 経理部の森若さん ~ (集英社オレンジ文庫)

  • 作者: 青木 祐子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/07/19
  • メディア: 文庫



これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ 2 (集英社オレンジ文庫)

これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ 2 (集英社オレンジ文庫)

  • 作者: 青木 祐子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/04/20
  • メディア: 文庫



これは経費で落ちません! 5 ~落としてください森若さん~ (集英社オレンジ文庫)

これは経費で落ちません! 5 ~落としてください森若さん~ (集英社オレンジ文庫)

  • 作者: 青木 祐子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/02/20
  • メディア: 文庫



これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ 4 (集英社オレンジ文庫)

これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ 4 (集英社オレンジ文庫)

  • 作者: 青木 祐子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/06/21
  • メディア: 文庫



これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ 3 (集英社オレンジ文庫)

これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ 3 (集英社オレンジ文庫)

  • 作者: 青木 祐子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/10/20
  • メディア: 文庫



これは経費で落ちません!~経理部の森若さん~ 1 (マーガレットコミックス)

これは経費で落ちません!~経理部の森若さん~ 1 (マーガレットコミックス)

  • 作者: 森 こさち
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/11/22
  • メディア: コミック



nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 35

コメント 4

moz

NHKでドラマやっていますよね。
じぶんも撮りためてはあります ^^;
本の名前が何だかうちの経理部門に言われているようで??
リアルで今まで読んでいませんでしたが、面白いんですね。
読んでみます ^^v
by moz (2019-08-14 09:17) 

ミィ

私も録画してて、まだ一話しかみてないんだけど
なかなか面白そうですね。
たまってる分も早くみなければ。
by ミィ (2019-08-14 14:33) 

ピンキィモモ

mozさま>
ぜひ、読んでみてください。
by ピンキィモモ (2019-08-15 11:19) 

ピンキィモモ

ミィさま>
私は、まだ1話も見ていないんです^^;
今は撮りだめた「ゆうべはお楽しみでしたね」を見ている最中です。
by ピンキィモモ (2019-08-15 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。