SSブログ

「エデンの太陽」 [感想]

・エデンの太陽/朝丘戻 ダリア文庫


エデンの太陽 (ダリア文庫)

エデンの太陽 (ダリア文庫)

  • 作者: 朝丘 戻
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2019/07/13
  • メディア: 文庫



エデンの初恋」のリンク作。
レンタルビデオショップ「エデン」でバイトしている勇の話。

朝丘さんの話は長くて、時間がたっぷりある時じゃないと読めないんだよねぇ。
私、一気に読む派だから。
今回も、3時間ちょっとかかったよ。

人を癒す人間になりたいと、デリホスで働く、勇くん。
そこで、ずっといじめられている穏陽に客として出会う。
話すだけの時間。
穏陽は勇の言葉に、救われていく。

勇くん、まだ高校生なのに、すごくしっかりした子なんだよね。
あんた、どれだけの人を癒すのよ。
穏陽にとって、太陽になっていく。

まだ高校生ということで、デリホスのバイトは終わるんだけれど、そこでの出会いが一生のものになる。

朝丘さんの話に登場する人は、傷ついたり痛みを知っている人が多い。
そして、現実感がある。
世間の常識にとらわれないで、差別しない人。
みんな幸せになって欲しいと願わずにはいられない。

今回の話、えっちするまでが、長かった。
なんと、350ページ超えっ!
普通の話は、200ちょっとで話が終わっているし。
ま、それだけじっくりと読ませてくれるんだけれど、でも、こっちとしてはじれったくてじれったくて。
長かったわ……。
朝丘さんの話は、えっちがなくても読ませてくれるからいいんだけどね。
それでも、えっちシーンはあったほうが嬉しい。

ラストのその後の短編、みんな幸せそうでよかった。

★★★★

シリーズはこちら↓

エデンの初恋 (ダリア文庫)

エデンの初恋 (ダリア文庫)

  • 作者: 朝丘 戻
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2018/11/13
  • メディア: 文庫



nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。