SSブログ

「推定失踪 まだ失くしていない君を」 [感想]

・推定失踪 まだ失くしていない君を/ひずき優 オレンジ文庫


推定失踪 まだ失くしていない君を (集英社オレンジ文庫)

推定失踪 まだ失くしていない君を (集英社オレンジ文庫)

  • 作者: ひずき 優
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/03/20
  • メディア: 文庫



ひずき優さん。
名前は知っている。
コバルト文庫で活躍されていた方。
表紙イラストが私が好きな高階佑さんということで、予約して買って読んだ。

オレンジ文庫はライトなキャラクター小説が多いので、おまけにコバルト文庫の作家さんだし、失踪した恋人を探す外交官の話でラストはハッピーエンドだと思っていた。
が、これは軽い話じゃなかった。
オレンジ文庫でこんな重い話?!

テロ、少年兵、米軍、暗殺、クーデター、革命など。
なかでも、少年兵についてが、心が痛い。
彼らは、どれほどの悲しみを背負っているんだろう。
恋人のアキ、誘拐され両親を殺されたレン。
いたたまれない。
のほほんと平和な日本に暮らしている私には。

アキが身を挺して守ったレンに、幸多からんことを願う。

★★★

nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。