SSブログ

今日は記事はないです。 [戯言]

今日は火曜日なので、仕事が休み。
けれど、お昼前と午後からと、医者に行ってきた。
お昼前のは、腹痛が治らなくて違う医者に。
午後のは、眼科に。

医者って、相性が大事だよね。
いくら評判良くても、私の話をあんまり聞いてくれないし説明をあんまりしなくて結論だけ言うのはなぁ……。
小さい頃からのかかりつけの医者は主に小児科なので、最近は行っていない。
今日行ったところは初めてだったんだけれど、よかった。
信頼できるお医者さんにかかりたいもんだわ。

眼医者は、また右目の傷が悪化し、コンタクトレンズを当分しないことに。
不便だ……。

帰ってきてからは、家の前の雪かき。
私、昨日も一昨日も雪かきしてたよ。

そんなわけで、パソコンのスイッチを付けたのは、ついさっき。
こんな記事でごめん。

nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 7

しきみ

国が「かかりつけ医が〜」とかCMでも「かかりつけ医が〜」と散々言ってますけど、かかりつけ医なんていません^^;
決めつけたりするんですもん。
信用できません。
by しきみ (2016-01-26 21:28) 

まるこ

こんばんは。
お身体大丈夫ですか?
ワタシも昨晩から調査が悪く微熱があったので、何年かぶりに病欠で仕事をおやすみしました(>_<)
薬飲んで、一日寝てたら熱も下がり明日は仕事に行けそうです。

お医者さんの相性は絶対あると思います。
ワタシも持病を診てもらうお医者さんに出会うまでたくさん放浪しました(苦笑)

お互いに身体、大切にしましょうね。
お大事に!
by まるこ (2016-01-26 21:54) 

裏・市長

医者も人間関係も「相性」はあるよー。

その場はあわせてても絶対、無理が出てくる。
彼氏彼女の事情なら、とっかえれば(表現が乱暴だが9
いい話だけれど、医者はオーバーじゃなく
命、預けますだから、信頼できなかったらもう無理。


by 裏・市長 (2016-01-26 23:38) 

裏・市長

納得して信頼できるお医者さんとめぐり会えた人は
本当にラッキー。探し求めよ究極の間 黒男!なのよさ。

なにか「NGワード」が入っているらしく、
一部表示されないので、2つに分かれてます。すいません。
by 裏・市長 (2016-01-26 23:40) 

ピンキィモモ

しきみさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

しきみさまも苦労なさっているんですね。
by ピンキィモモ (2016-01-27 00:36) 

ピンキィモモ

まるこさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

まるこさまこそ、お大事になさって下さいね。
by ピンキィモモ (2016-01-27 00:38) 

ピンキィモモ

裏・市長さま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

相性は大事ですね。
信頼も。
私が信頼できないお医者さんは、母は信頼しているんですよ。
これは、相性ですね。
by ピンキィモモ (2016-01-27 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。