SSブログ

PSP「うた☆プリASAS」カミュルート、プレイしてみました [ゲームプレイ]

・うたの☆プリンスさまっ♪All Ster After Seclet/ブロッコリー





攻略キャラ……カミュ(cv.前野智昭)
曲……純潔なる愛(Aルート)、AURORA(Bルート)
プレイ時間……ルート前まで約30分、ルート後はそれぞれ約2時間(ミニゲームは1回に付き2~3プレイ)

曲はこちら↓

うたの☆プリンスさまっ(音符記号)All Star After Secret アイドルソング カミュ

うたの☆プリンスさまっ(音符記号)All Star After Secret アイドルソング カミュ

  • アーティスト: カミュ(前野智昭),上松範康(Elements Garden),藤間仁(Elements Garden),Evan Call(Elements Garden)
  • 出版社/メーカー: b-green
  • 発売日: 2014/07/30
  • メディア: CD



◆1章
前作の「うたプリAS」の途中から二人は一緒に住んでいたけれど、現在は、別々。
・メガネ屋さん……20%
・ちょっとだけ遊ぶ……20%
・侯爵の下位、子爵の上位……20%
・口を開ける……20%
  曲の分岐点 ・力強く気品ある曲→純潔なる愛 Aルート
        ・穏やかで優しい曲→AURORA Bルート

◆2章A
・女王様の思い出……30%
・カミュ先輩に抱きついた……30%
・ごめんなさい……
  萌えセリフ→「これ以上幸福にさせるな
番組の撮影で、シルクパレスへ。

◆3章A
・言葉が通じなくなったこと……30%
・部下さんに言われたこと……30%
  異母兄と異母弟がいる。両親は政略結婚。
  二人にシルクパレスに帰ってきて、国のために歌って欲しいと。
・はい……40%
なんと、カミュが祖国シルクパレスを捨てると!
驚きの展開だよ。
この曲の詞は、カミュのこんな想いのだったなんて……涙

◆エンディング
二人は、正式に婚約。
日本でアイドルをしていくと。

◆2章B
  なぜこのイメージなのか納得がいかない、カミュ。
  普通にこだわったり、アイドルとは何なのかと考えたり。
・買ってきてくれる?……40%
・私がカミュ先輩を思う気持ち……30%
・こっそりなら大丈夫かも……30%
  24時間密着の仕事をOKする。

◆3章B
・もう一度一緒に暮らしましょう……30%
・寝室に行くのはどうですか……30%
  ギクシャクする、二人。
・通せんぼする……40%
  置手紙を読んだカミュが、別れたいと思っていると、勘違いする。
  言葉が足りなかったことに気づき、言い合い、曲のイメージも固まる。

◆エンディング
手紙を持ち歩いていた、カミュ。
執事キャラだったカミュだけれど、これからは素の面も出していくと。

◇ミニゲームのセリフ
パーフェクトの場合……ここまで魅力的な音色を聞かせてくれるとは黙っておれぬ。どうして欲しいんだ
Sランクの場合……うん、よい演奏だった。特別に褒めてやる。頑張ったな

全体的な感想
蘭丸の時もそうだったが、AルートのほうがBルートよりもシリアス。
あの、女王様の僕の伯爵というプライドの塊のカミュが、シルクパレスをもう二度と戻ることはないと、祖国を捨てるなんて、思いがけない重い内容だった。
Bルートは軽めだけれど、こっちのほうがラブラブな内容。ラストのグラフィックが[黒ハート]

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 24

コメント 2

moz

やり方によって分岐点があるけーむなんですね?
RPG or シチュエーションゲーム? なのかな。
全部のルートを試して2時間半なんですか、とても早いですね。 ^^
by moz (2015-05-14 06:17) 

ピンキィモモ

mozさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

いちおう、恋愛アドベンチャーに分類されていますが、音ゲーの要素もありますです。
前作の「うたプリAS」のファンディスクなので、ボリュームは少ないです。
攻略対象人数が11人で、そのうち四人(先輩)が2ルート(曲が2曲あるので)あります。
私はセリフはみんな聴いたのでこの時間ですが、他の人のセリフを飛ばしまくればもっと早いです。
ちなみに、このゲームの曲のすべてが、冬に横浜アリーナで行われたライブ時に歌われました。
by ピンキィモモ (2015-05-14 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。