SSブログ

実は、Win8.1でもポストペットを使っています・汗 [ポスペ]

増税や同窓会(幹事でした)の忙しさも終わり、日常生活が落ち着き、やっと、3月に届いた、VAIOのDuo13のred Editionの設定を始めた。
VAIOとOSのアップデートをし、使っているVAIOのSシリーズ(Win7)からデータやソフトのいるものだけを引越しソフトを使って引越しさせた(引越しさせるのに、2時間以上かかった[あせあせ(飛び散る汗)])。
このソフトは、仕事用のXPのPCをWin7にポストペットをはじめ丸ごと引越しさせることに成功したので、また使用した(ライセンスを追加購入)。

AOSテクノロジーズ ファイナルパソコン引越し11plus 専用USBリンクケーブル付

AOSテクノロジーズ ファイナルパソコン引越し11plus 専用USBリンクケーブル付

  • 出版社/メーカー: AOSテクノロジーズ
  • メディア: CD-ROM



ところが、PCのスイッチをいれてから10秒くらいすると、「バッテリーが外れている、うんぬん」のメッセージが出るように。
ソニーのサイトで見たら、アップデートを順番どおりにしないとなるというので、また最初からやり直し。
引越しソフトのライセンスキーを、また購入したよ。
でも、やっぱりダメで、PCを修理に出した。
4日ほどで初期化されて返ってきたので、また最初から。
でも、やはりダメ。
引越しされるとこうなるんだから、それじゃと、引越しソフトのメーカーにメールで相談した。
やり方を教えてもらい、ライセンスキーも使えるようにしてもらい、今度はポストペットとXアプリのソフトだけと、いるだろうフォルダだけを引越しされた。
でも・・・・・・
メッセージが出た
これは絶対、ポストペットが対応していないせいだからだな[あせあせ(飛び散る汗)][もうやだ~(悲しい顔)]
引越しを元に戻した。
これで、PCは大丈夫。
だけど、私は、どうしてもポストペットを使いたい[exclamation]
ポストペットのソフトとアップデート用のデータを持っているから、Win7に入っているデータをバックアップさせてWin8.1にインストールしようともしたけれど、できなかった。
くぅ~。
前のPCの時はできたのに[もうやだ~(悲しい顔)]
しかたない。
エラーが出てもいい!と、また引越しさせた。
そして、本格的にDuo13のredEditionを使い始めた。
メールもこのポストペットで受信している。
それまで使っていたWin7が入っているVAIOのSシリーズは、同じ趣味の近所に住む知人に売った。
これでもう、前のPCには戻れない。

本格的に使い始めて、4日。
スイッチを入れるたびにエラーになり、タスクから回避させている。
いいの、ポストペットを使いたいから。
ペットは、今日も元気に歩き回っている。

ポストペットをどうしても使いたいという、こういう人もいるんだよと、この記事を書きました。
あくまでも、自己責任です。

おまけ。
私のDuo13赤。
裏のツルツル塗装が傷がつくのはいやだから、カスタマイズしたよ。
  こんなのに。
   ↓
vaio_red_ura.jpg
マスキングテープを貼った。
試しに貼ったから、綺麗じゃないけれど[あせあせ(飛び散る汗)]
滑りにくくなって、よかった。

タグ:ポスペ POSTPET
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0