SSブログ

音声CD「あなたがお風呂でのぼせるCD-温泉擬人化コレクション-第三弾[三朝編]」 [音声CDの感想]

・あなたがお風呂でのぼせるCD-温泉擬人化コレクション-第三弾「三朝編」/EM2


あなたがお風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~ 第3弾「三朝編」

あなたがお風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~ 第3弾「三朝編」

  • アーティスト: 平川大輔、藤原啓治
  • 出版社/メーカー: EM2 Record
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: CD



日本全国に実在する温泉がテーマ。
お風呂に温泉の元を注ぐと、温泉の精が現れて……。
シリーズ3作目は、三朝温泉
演じるのは、平川大輔さん
いつものように、案内役のじいは、藤原啓治さん

はっきり言って、かなりのネタばれです。
それでもよければ、読んで下さい。

じいによるプロローグの後、タイトルコール。

第一場。
三朝、メガネがどこかへ行き、あわてる。
三朝、ヘタレだ。
メガネがないと慌て、お風呂で溺れると慌て。
ヘタレキャラといえば、やっぱ、平川さんだよねぇ。
ヘタレ同盟は、まだ続いているのかな?
三朝のことが信じられないと、消費者センターや警察に電話しようとする、彼女。
悩みもないし、疲れてもいないという、彼女。
それなら、温泉たまごをと……。
前作とは違う、キャラだ。
横暴じゃない、ヘタレキャラ。
失敗ばかり。
こちらは、ゆったり気分では聴けない。
見捨てないで下さいね」に、思わず吹きだしてしまった・笑
おまけに、湯気でメガネが曇って、湯船に近づけないなんて・笑[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

第二場。
前2作は、じいの声がじゃまに感じたが、今回は、あっていいと思った。
数を数えてくれる、三朝。
お~[exclamation]
今までの温泉の精と違って、めちゃやさしい。
平川さんの声がやさしくて、ずっと数えていて欲しくなっちゃう。
時々メガネが曇るのは、ご愛嬌。
三朝くん、レンズの曇り止めというの、知らないの?
けっこう効果あるよ。

第三場。
メイクを落としてくれる。
褒められて、顔がにやける。
キス[キスマーク]してあわてる三朝が、もう可愛くてしかたない。
いい人、いや、いい精だなぁ。
うんうん。
じいもわかってらっしゃる。
温かく見守って欲しい。

第四場。
梨エキス入りのパックを、してくれる。
やさしく語りかけてくれる平川さんの声が、とても心地いい。
甘えてもいい?
彼女だけじゃなく、私のことも、暖めて欲しいな。
今だけ勘違いしてもいいですか?
してして~っ[眠い(睡眠)][グッド(上向き矢印)][いい気分(温泉)][ぴかぴか(新しい)]
というか、勘違いじゃないよ。
ダメじゃない。
いいよ~っ[exclamation][グッド(上向き矢印)]
三朝に告白されて、きゃ~[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]
もう、きゅんきゅん[揺れるハート]きたよ。
三朝、今までの中で、一番いい!
メガネに、呪いがかかっているという、三朝。
メガネを取ると、大胆になってしまう、と。
あー、ここで終わりか。
いつもいい所で終わりだよ。
メカネは預かっておくね。
また来てね[黒ハート]

おまけ、ガイドの旅。
二人で月を見ながら。
三朝温泉は、行った事がある。
観光じゃなく、仕事の視察研修だけれど。
縁結びのご利益もあるとの、こと。
三朝、お嬢様のことが好きで、お嬢様ひとすじなんだね。
三朝、いいわ~[グッド(上向き矢印)]

初回限定版なので、特典トーク付。
4分弱。
感想。
お風呂のお気に入りのアイテムは、防水ラジオとのこと。
洗う順。
温度。
コメント。
こりゃ、ウォークマンが入れることが出来る防水スピーカーを、買わなければ…。

ブックレットのSSも、切なくて、きゅんっ[黒ハート]と、なった。

このシリーズ、この時点で出ている3作とも聴いたけれど、私は、この「三朝編」が一番よかった
平川さんのヘタレでやさしい声の演技が、最高

★★★★ ←あまりの心地よさに、途中で寝てしまう分を引いて

シリーズはこちら↓

あなたがお風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~ 第1弾「草津編」

あなたがお風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~ 第1弾「草津編」

  • アーティスト: 櫻井孝宏
  • 出版社/メーカー: EM2 Record
  • 発売日: 2012/02/29
  • メディア: CD



あなたがお風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~ 第2弾「登別編」

あなたがお風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~ 第2弾「登別編」

  • アーティスト: 森川智之
  • 出版社/メーカー: EM2 Record
  • 発売日: 2012/03/28
  • メディア: CD



あなたがお風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~ 第4弾「酸ケ湯編」

あなたがお風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~ 第4弾「酸ケ湯編」

  • アーティスト: 浪川大輔
  • 出版社/メーカー: EM2 Record
  • 発売日: 2012/05/30
  • メディア: CD



タグ:三朝温泉
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0