SSブログ

音声CD「名作文学(笑)山月記-世界の中心でアイを叫んだ獣-」 [ドラマCDの感想]

・名作文学(笑)山月記-世界の中心でアイを叫んだ獣-/フロンティアワークス


名作文学(笑)ドラマCD「山月記-世界の中心でアイを叫んだ獣-」

名作文学(笑)ドラマCD「山月記-世界の中心でアイを叫んだ獣-」

  • アーティスト: 緑川光、関俊彦、てらさままさき
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2010/03/25
  • メディア: CD



名作文学(シリーズ)は何作も聴いたけれど、今回のは、原作を知らなかった←学がない私……
教科書に載っているというけれど、うちの学校のは載っていなかったよ(緑川さん関さんも載ってなかったとのこと)。
中国の話なのね。
原作を知らなくても、原作も演技してくれるから、大丈夫。

詩人になろうと役人を辞めた、李徴。
プライドが高い李徴役は、緑川光さん
李徴の友人で役人の袁さん役は、関俊彦さん
楊明やBGMなどいろいろ演じたのは、てらさままさきさん

原作は、シリアス。
でも、他のは、笑える。

今回は、3人ともベテランで芸達者な方なので、演技については文句はなし。
シリアスも笑いも、さすが、うまい

にゃんこ編の緑川さん、めちゃ可愛かった。
トーク番組編のてらそまさんのBGM、おもしろくてよかった。
関さん、どれもよかった。
全体的に、コメディのがすごくよかった。
原作がシリアスだからだろうね。

トークも、あり。
和気藹々と。

★★★

シリーズはこちら↓

名作文学(笑)「注文の多い第六天魔王」

名作文学(笑)「注文の多い第六天魔王」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD



名作文学(笑) ドラマCD「走れメロス」

名作文学(笑) ドラマCD「走れメロス」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2009/07/24
  • メディア: CD



名作文学(笑)ドラマCD 「ヤブノナカ」

名作文学(笑)ドラマCD 「ヤブノナカ」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: CD



名作文学(笑)VSシリーズ「北風VS太陽」

名作文学(笑)VSシリーズ「北風VS太陽」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD



名作文学(笑)VSシリーズ「ラビットVSタートルズ」

名作文学(笑)VSシリーズ「ラビットVSタートルズ」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: CD



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。