SSブログ

「ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story」プレイしてみました その5 [ゲームプレイ]

・ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story/KONAMI

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



・攻略キャラ 桜井琉夏(cv.杉田智和さん)
  現在のニックネームは、"るぅ" (ルカたんでも、OKだったよ)

今回は、3年生のクリスマス前から、エンディング

・12/24 クリスマスパーティー イベント
ドレス→ストライプドレス 
るぅ「いまひとつ。……略……。…もう一回やって」
ドレス自体に属性はないみたい。
いろいろとポーズを付けさせられ、喜ばれる。
るぅからのプレゼントは"讃美歌集"
パーティーでは変わったことは、なし。
帰り、バスで来たと言うるぅとこう一くんといっしょに、彼らの家へ。
ホットケーキを作って食べ、るぅに家に送ってもらう途中、教会へ。
るぅの本当の両親のことを知る。
家の前で、あの、文化祭のロミオとジュリエットのセリフを!

・12/25 クリスマスデート イベント
デートの帰り、ライトで飾りつけされているところに連れて行ってくれた。
るぅが「ありがとう」

・12/31
今年を振り返ってみると、アルバイト、がんばったね

・1/1 初詣 イベント
るぅが「手、繋ご 腕くんだほうがいい いや、いっそうのこと、抱っこしちゃった方がいい。」
願い事…学業 おみくじ…私は中吉、るぅは大凶
高校生活が終わることについて「ずっとオマエが居てくれた」
家に着いたら「俺、オマエの側に居てよかったのかな?」

・1/8 誘われてスケート場デート
流行のミニスカートを履いていった→スケートにミニスカートは、喜ばれるみたい
大接近モード
「このまま時間なんて止まればいい」「そうだね」

・1/11 放課後 イベント
遅くなって一人で帰宅する途中、余多門高校の不良に絡まれる。
そこにるぅが「彼女じゃない」と。
私を守るためだ。
次の日の夜、るぅからメールが。
るぅがうちにくる。
「このままあなたをさらってしまいたい」←文化祭のセリフ!
「うまくいくよな」って、るぅがどっか行っちゃうんじゃ?
何やってんだ、ゲームの私!
気づけよ、行かせるなよ~[exclamation]
そして……
                  ごめん、ここからの展開は、自分で確めて

・1/15 ときめきパネル
るぅ  ピンク(中の9/10は濃ピンク) 一番左
こう一    オレンジ         左から3つめ
新名     緑            左から4つめ
紺野     青            一番右
宇賀神   ピンク          左から2つめ
カレン    ピンク          一番左

・2/13 バレンタインデーチョコ制作
またデコレーションが増えた
ホワイトチョコ、オレンジハート、白ホイップ、いちごパウダー、イルカ→ナチャラル

・2/14 バレンタインデー イベント
るぅにチョコを渡しに。
るぅに抱きしめられた。
「心配かけてゴメンな」
もう大丈夫みたい、だね?

・2/19現在のパラメータ
151 168 134 132 150 118

・2/23 受験日
手堅く、二流大学を受ける

・3/  卒業式   告白ED1
式後、教会に行くと、るぅが。
るぅから「好きだ」と告白され、「私も」
サクラソウをもらった
「愛してる ずっと一緒に居よう」
きゃ~~っ[グッド(上向き矢印)][exclamation×2][黒ハート][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

・卒業後
私、二流大学に
るぅは         ナイショ (自分でプレイしてね)

・エンディング後
るぅが壁のペンキを塗っているグラフィックが出で
「ねぇ、オマエのこと こんなに好きなんだ。 愛してる」
きゃ~っっっっ[揺れるハート][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]
これで、おしまい。

   おまけ
ゲームを終えて
●アルバム
・学校   5 6 9 が、なし
・ハート  1 5  が、なし
・サクラソウ  5  が、なし
・三角関係  2 3 4 5 6 7 9 10 11 12 13 14 15 16 が、なし
三角関係にはならなかったので、ほとんど出なかった。
●ADVイベント
桜井琉夏   どれもが切なくて、泣きそうになったよ
・かくれんぼ
・家族の情景
・ヒーロー 1
・ロミオとジュリエット
・陽のあたる場所
・SWEET HOME
桜井こう一
・West Beachにて
・子供たち 1
・弟 1

■ゲームを終えて■1回目で、しかも、久しぶりの「ときメモGS」、しかも、始めてタッチペン、しかも、攻略本なし、ということで、一流大学には、入れなかった。
でも、告白ED1になったから、ラブの面では、よかったかな。
あ、エンディングのアルバムが1つ足りないんだった。
ハートは2つ、学校は3つ(三角関係は、ほとんど)。
次は、一流大学進学、告白ED1を目指して、がんばろう!

■洋服のガーリーな組み合わせ■
琉夏くんに一番喜ばれるナチュラル+キュート=ガーリーな組み合わせを、いくつか教えちゃうね。
参考に、どうぞ。
・水着……花柄ビキニ(私は、ピンク色)  これ1つでガーリー! 超オススメ!
・春秋用……ショートのボレロ+リボン付きTシャツorリボン付きブラウスorシフォンブラウス+フラワープリントスカートorコットンフレアスカートorフリルミニスカートorスキニーデニムor花クロシェクリンクルスカート
…アウターを着ないで、これにアクセサリーをキュート系にすれば、ガーリーに。
・冬用……ボア付フェミニンコート+手編み風セーターorオフショルダーセーター+パッチワークスカート
・夏用……シフォンブラウスorリボン付ブラウス+デニムホットパンツor総レーススカート+コサージュヘアゴムorリボンモチーフネックレスorコサージュ
    ……デニムサロペット+リボン付きブラウスorシフォンブラウス+コサージュヘアゴムorコサージュ
●カレンからもらったワンピースを着てガーリーにするには
・夏……+シフォンブラウス(+琉夏からもらったサクラソウのチャームリング)
・春秋……上記+ボア付きフェミニンコートorショートボレロ
浴衣と振袖について
属性はないみたい。
1度買えば、そのまま使用でき、毎年同じのでも可
さらに褒められる洋服
コラムで流行をチェックして、ガーリー+コラムのものを着て出かけよう!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。