SSブログ

音声CD「ラブ★トリップ~これってハネムーン?~金沢編」 [ドラマCDの感想]

・ラブ★トリップ~これって新婚旅行?~金沢編/ポニーキャニオン


ラブ★トリップ ~これってハネムーン?~ 金沢編

ラブ★トリップ ~これってハネムーン?~ 金沢編

  • アーティスト: 小野大輔、石田彰、他
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/02/17
  • メディア: CD



ラブ★トリップシリーズ3作目(たぶん2作目は、同時発売された、高遠が沖縄に行く沖縄編だと思う)は、金沢編
ふふふっ、地元(私、石川県出身在住)。
地元だから、情景が簡単に目に浮かぶから、浸りやすい。

金沢編の主人公は、営業職会社員の木島。
木島役は、小野大輔さん
小野さん、スタ☆スカの時も、私のかに座だったんだよね。
縁があるのか?・笑
木島は8年付き合っている彼女と、お互い仕事優先であまり会えない。
後輩にも言われ、それで、旅行会社に。

担当者は、水原役の石田彰さん
おー、しっかりしているよ。
一所懸命だし。
さすが、優秀な新人さんだ。
木島も気に入っている様子。
でも、彼女に電話するが、うれしいとかという言葉はなし。
付き合いが長いせいかな?どちらもわりと醒めている感じ。
ちょっと悲しいね。

旅行当日、彼女は急な出張でまだ上海。
ありゃりゃ~。
がっかりしちゃって、彼女のこと、愛しているんだね。
彼女も上海から直接小松空港に来るというし。
そうなのよ、上海→小松空港便が出ているのよ(よく地元の新聞に上海旅行の広告が載っている)。
よかった、飛んでいて。

お昼は金沢駅近くの回転寿司。
金沢は回転寿司のベルトコンベアーの会社もあるし、店も多いし、美味しいんだよね。
寿司を彼女に写メしてやりとり。
楽しそう。
二人は素直な気持ちで。
いいなぁ、心がほっこりしたよ。
兼六園でも、ひんぱんりやりとり。
二人の愛の確認ができた。
付き合いが長いからトキメキは少なくなってくるし、仕事が好きで忙しくて頻繁に会えないし、どうしても二人の気持ちがラブに重点が行かないけれど、でも、お互い、好きなんだよね。
変わらず。
離れているから余計、彼女を感じること、あるよね。
切ないね。

そんな想いの中、朝目覚めると、彼女がいた!
戸惑い、ドキドキしている木島役の小野さんが、かわいいや。

お昼ご飯、香林坊でバスを降りて行った店、どこだろう?
長町界隈だと思うんだけど。
その後は、長町武家屋敷跡に、ひがし茶屋街。
しっかりと調べているな、このCDのスタッフは。
場所や情景などに、うそがないもん。

木島、めちゃやさしいね。
ほんと、彼女が好きなんだね。
そして、彼女も。
ラブラブで、幸せそう。
大学の時から8年も付き合っているカップルだけれど、始めて手を繋いで歩いたりして、うれしそうで、なんか初々しいね。
いやー、いいわぁ[黒ハート]

2日目の宿は、加賀温泉。
山代?山中?片山津? どこだろう?
露天風呂に一緒に入って、もう、ラブラブだよ[いい気分(温泉)][黒ハート]
お前の可愛いとこ、もっと見せて」って、きゃー[exclamation×2][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

翌朝、寝ている彼女の髪にキス[キスマーク]
ラブラブはまだ続いているんだ。
もう少し、君を感じさせて」って。
うわー、小野さんのファンには、たまらないんじゃないかな?

旅行に来て、二人の愛が再認識でき、さらに高まって、ラブラブ[るんるん][揺れるハート]
いいねぇ。
お二人、お幸せに!

トークは、石田さんは、お一人。
小野さんも、お一人。
寿司屋は「もりもり寿司」なんだ。
そっかぁ。
小野さんぜひ金沢にきまっし(←金沢弁で「来てね」という意味)。

さすが地元のなので、よかった~。

ケースの裏の「早く来い。甘エビがお前を待っている」というアオリには、笑えたよ。
そう、早く来ないと、甘エビのシーズンが終わっちゃいますよ。

★★★★

シリーズはこちら↓

ラブ★トリップ ~これってハネムーン?~ 京都編

ラブ★トリップ ~これってハネムーン?~ 京都編

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/01/20
  • メディア: CD



ラブ★トリップ ~これってハネムーン?~ 沖縄編

ラブ★トリップ ~これってハネムーン?~ 沖縄編

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/02/17
  • メディア: CD



ラブ★トリップ ~これってハネムーン?~ 三重編

ラブ★トリップ ~これってハネムーン?~ 三重編

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/03/17
  • メディア: CD



ラブ★トリップ ~これってハネムーン?~ 北海道編

ラブ★トリップ ~これってハネムーン?~ 北海道編

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/03/17
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。