SSブログ

音声CD「月刊男前図鑑 制服編 白盤」 [ドラマCDの感想]

・月刊男前図鑑 制服編 白盤/ポニーキャニオン


月刊男前図鑑 制服編 白盤

月刊男前図鑑 制服編 白盤

  • アーティスト: 安元洋貴、日野聡、森川智之、水島大宙
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: CD


アーティスト:安元洋貴,日野聡,水島大宙,森川智之
収録時間:32分
レンタル開始日:2009-10-07

Story
大ヒット“月刊男前図鑑”シリーズ第2期第2弾“制服”編。色々な“制服”の男子を人気声優が演じる!こちら“白盤”には、「警察官」(CV:安元洋貴)と「駅員」(CV:日野聡)+キャストトークを収録。 (詳細はこちら


制服編の白盤。
黒盤に引き続き、ぽすれんでレンタルした。

交番勤務の警察官役は、安元さん
32歳で、安元さんの実年齢(収録当時)と同い年。
安元さん、意識的にいい声を出していない。
普段の声、低めの。
いとこの女子高生が、毎朝通学途中に手作りお弁当を持ってくる。
そんな彼女に、「将来のことを考えろ」と。
なんで、朝も帰りも彼女がここに来るのか、わかんないの?
鈍いぞ!・笑
やっと彼女のことを他の男にやりたくないと、もんもんとする。
そして、卒業式の日。
彼女は今日もお弁当を作って持ってくる。
彼のほうが純粋と言うか純情と言うか、いや、鈍いのか、彼女の言葉にぐるぐる。
ふふ、可愛いや[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]
この女の子、なかなかやるな。
3年掛けて、ずっと想っていた一回り以上年上のいとこを落として。
なんか、いつもはいい声の攻役しか安元さんを聴いてないから(私の趣味で)、こういう役は、新鮮だった。

駅員役は、日野くん
新入社員が配属されなくて、一番下っ端な彼。
電車に乗る人たちの整理をしている。
都会の人はすごいね、満員電車で通勤・通学して。
田舎育ちだから、私には出来ないや。
東京で学生していた時は、寮から学校まで徒歩だったしね。
私のことは、どうでもよくて。
彼は、一人の女の子が気になっている。
一年前、酔っ払いに絡まれていた彼女を改札まで送ってあげた。
それ以来、気になっている。
もしかして、日野くんは、駅のアナウンス役もしているんじゃないかな?
電車が参ります…」ていうあれ。
ある日、いつもより早い時間に顔色が悪い彼女を見かけ、彼女が倒れ、救護室へ。
彼女に対するモノローグが、切ない声で、好きだな、私。
感情がこもっていて。
よかったね、ハッピーエンドで。

純情な恋の白盤より、私は、黒盤のほうがよかった。
黒い心を持っているから?!・笑

トークはお一人ずつ。
安元さん日野くんは、どちらも、相手のを聴くと、おっしゃっている。
黒盤のお二人(森川さん水島くん)は、黒も聴いてね、と。

★★★

シリーズはこちら↓

月刊男前図鑑 制服編 黒盤

月刊男前図鑑 制服編 黒盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。