SSブログ

PostPetの設定がわかったよ! [ポスペ]

昨日、「Outbound Port25 Blocking」でメールが送信できなくなってしまった
設定方法がわからない!と書きましたが、先ほど、無事、解決しました
So-netカスタマーやyahoo!カスタマーにも問い合わせしましたが解決せず、私のブログを見てコメントを書いてくださった方々におかげで設定方法がわかりました。
コメントをいただいた皆様をはじめ、心配していただいた皆様、
本当に、ありがとうございました。
感謝しております。
参考のために、設定方法を記載します。

なお、これは、PostPetでメイン(So-netなどのプロバイダからもらったメールアドレス)の他にYahoo!の無料メールアドレスをいっしょに使用している方で、Yahoo!のメールアドレスでの送信ができなくなった人の場合の設定です。

  1. PostPetのパネルの設定を押し、メールの基本を開く。
  2. 上のアカウント設定名から、Yahoo!メールの設定にしている設定を選ぶ。
  3. 中ほどの右側にあるむずかしい設定を押す。
  4. 一番上の特別な項目にある変更するを押す。→数字が黒に変わる
  5. 一番上のSMTPポートの番号587に変える。POP3はそのままでOK
  6. 真ん中の認証方式APOPチェック
  7. 下のSMTP認証(SMTP AUTH)の設定SMTPの認証にチェックする。
  8. その項の、SMTPユーザー名Yahoo!のIDを記入(@yahoo.co.jpはいらない。@の前の部分のみ)、パスワードにはそのYahoo!のパスワードを入れる。
  9. 下の左のOKを押して閉じる。
  10. 基本もOKを押して閉じる。
  11. 念のため、テストメールを送信と同じメールアドレスに送信する。
  12. 無事、送信できて、受信されればOK!

私のように設定方法がわからないという方、よろしければ、試してみて下さいね。
がんばって!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。