SSブログ

無線LANの繋ぎ方を教えて下さい! [その他]

1つ前のにも記載しましたが、うちは鉄筋一戸建ての家で、有線LAN(モデムにルーターを繋いでます・PC2台・電話番号1つ)しかできない建物の1室でもいいからPSPを無線LANで繋げるのは可能ですか
無線LANの親機をルーターに繋げるかモデム(NTTのリース)に繋げるかすれば、PSPで無線LANができますか?

せっかく買ったPSPをゲームだけではなくいろいろと活用したいのです(音楽はネットワークウォークマンを持っているのでPSPは使用するつもりはない)。

こういうふうにすればできるよ、とか、うちもそうなんだよ、とか、こうやっだけれどダメだったなど、コメントをいただければ、とてもうれしいです。
よろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

komagatake1133

はじめまして
お役に立てるか解りませんが、僕の環境は以下機器で
PSPをネットに繋いでいます。

モデム:NV3-SPLR(フレッツADSL)
無線LAN:NEC WR7800HワイヤレスセットTE

ちなみに木造一戸建てで同じ階で使用してます
by komagatake1133 (2005-11-18 22:19) 

ピンキィモモ

komagatake1133様>
はじめまして、ピンキィモモです。
コメントをいただき、ありがとうございます。
このやり方だとこの部屋以外ではPCが使えないかも(現在、仕事用PCと同じ部屋にモデムとルーターがあり、階が違う自室でノートPC使用)。。。
無線と有線の切り替えとかが簡単にできるといいのですが。
教えていただき、ありがとうございました!
by ピンキィモモ (2005-11-19 12:35) 

パソコン管理者

家も鉄筋住宅ですが・・・無線LAN使えますよ。かなり受信状態よく・・・
このサイトを見てみてください。今の無線LAN規格はこれだけあります。(PSPはIEEE802.11bのみですが・・・パソコンなどはそれ以外でも使えるのでいいと思います。IEEE802.11gがおすすめです。
http://sun.qee.jp/mtech/archives/2004/12/18_1855.php

家では2階でPSPを使っていますが受信状態は100%に近い状態でできます。
by パソコン管理者 (2005-11-20 14:59) 

ピンキィモモ

パソコン管理者様>
はじめまして、ピンキィモモです。
コメントをいただき、ありがとうございます。
鉄筋でも無線LANが使えるんですか!?
やった~!わーいわーい。
さっそくサイトに行ってみます。
教えていただき、ありがとうございました。
by ピンキィモモ (2005-11-20 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。